素直で魅力あるあなたへ

パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。


冬休み最終日でした。

今日は、結婚当初から親しくさせてもらっている

夫の友人家族たちとの集まりでした。

子どもたちもどんどん大きくなる。

「次、小学校」の子がいると

その話題で持ちきりになる。


滋賀県でやってる、デザインあ展より。



突如始まりました「子どもとの接し方で気をつけていること」シリーズ。

完全なる、私の個人的な意見としてお読みいただければと思います。


その1はこちら。
「いるだけですでに役割を果たしている」


その2はこちら。



今日は「お仕事で得たお金の、幸せな使い方」です。

自分のために使うのも、もちろん幸せなことですが

私は

地味かもしれないけど


子どもたちの服を買ってるときが

じんわり幸せです。



お財布は家計のお財布だけど

子どもの服など、いくつかは

実質、私が家計に入れたお金…というのがある。




上の子はもう

私がオススメする可愛い服は

全然着てくれなくなりまして

「ママーーー!

あのジャージ買ってーーー!」
※スポーツメーカーのやつね

とか言ってくる。

あの…、リボンが付いてたり

可愛いやつは?(^◇^;)と聞くと

「着いひんーーーー(o'ー'o)」

スパッツ付いてるスカート的なやつは?

「ズボンがいいーーーー(o'ー'o)」

可愛いコート…

「あついーーーー(o'ー'o)」


(;_;)かなしい。小学生って。笑


下の子はまだそんなに

激しいこだわりがないようなので

私が好き放題しています。

しかし、毎日保育園行って

半袖半ズボンで過ごすので

そんなに点数はいらない。


なんというか

あーーー、私は、お仕事をして

子どもの服を買ってる時が

幸せだなぁ。

って、自分で意識できてることがまた

嬉しいなぁと感じるのです。

地味で薄味だけど、大事なこと^ ^


※おもちゃ選定はほぼ夫担当なので、わたくし関与しておりません。私の幸せポイントは、どうやら「服」です、今は。




あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。






■小野美世の書籍
「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」
*再重版決まりました!!3刷12000部となります。
*書店さんで買っていただくと、とても応援になります


読み終わった方は、よかったらAmazon等のレビューを書いていただけると嬉しいです。



美世への応援一覧、更新しております!



*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、550名を超えました。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。

基本はここから。東京編セミナー。



 ■小野美世の公式LINEアカウント



IDは、「@onomiyo」です。


@なしだと他の方になります、ご注意を。

5,666名の方が登録してくれています♡


LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡