生徒様から

紫微斗数本のご質問があったのですが

 

できれば

台湾紫微斗数本を読んだ方がいいですが

全員が読めるわけではないと思うので

 

日本の本で

おすすめ本をいくつか紹介しますね!

 

 

①村野大衝先生の本がおすすめ!

 

 

僕は

村野先生の一匹狼なところが

すてきだなーと思ったりしますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

あとは

大ベテランなのに

日々鑑定をしているのも見習いたいですよね!

 

どんなにすごい理論も

日々の鑑定をしてないと

絵にかいた餅になってしまうので

 

村野先生の

実践鑑定に裏付けされた

この2冊がおすすめです!

 

 

②紫微斗数界の大御所の

東海林秀樹先生の本が定番ですかね!

 

 

この二冊以外にも

たくさんでてますよね!

 

紫微斗数占星術教本

 

 

中島先生の本も
僕が紫微斗数を学び始めた頃に読んでました!

 

紫微斗数占い実践鑑定メソッド~生まれた時間で知る究極の東洋占星術~

 

 

伝説のチャイナホロスコープ ようこそ紫微斗数の世界へ: 改訂版紫微斗数 封神演義で覚える14主星 奥義飛星を使った方位術

 

 

 

 

生徒様に

よくお伝えしてるんですが

 

日本の紫微斗数本は

2、3人の先生の本を持っておいて

辞書がわりに使うのがベストです!

 

僕も学び始めの頃は

何冊もの本を広げて

命盤に星の意味なんかを書きまくってましたよ!

 

image

 

それで

命盤の読み方なんかは

先生から生徒へ口伝になるので

市販の本にはのってないんですよね!

 

自分にあった先生を見つけて

その先生の命盤の読み方

実際に見ていくのが一番の近道ですよ!

 

image

 

 

右矢印廉貞星と白虎星 

右矢印資産を貯めておくんじゃなくて動かしていく時期 

右矢印武曲破軍の組合せ

右矢印そんなに嫌わないで!化忌Dは乗り越えられるものですよ!

右矢印学問の星が疾厄宮に入るとこんな象意がでてくる