【札所】

【距離】23㎞

【時間】08:00〜

 

恩返しを誓いにきた

高知お遍路も今日を入れてあと2日!

 

いきなりなんですが

思いの純度が高いと

会える人とは会えるんだなと実感

 

 

これ

一昨日の宿を出た後の休憩所に

貼ってあった新聞の切り抜き

 

 

一昨日泊まった宿の女将さん

 

 

実は

がんで闘病されてたようで

そこから恩返しに宿を始めたそう!

 

宿に泊まってる時は
全然そんな話にはならなかったんですが
 
紫微斗数で
恩返し恩返しとやってたら
同じような人と出会えるんですよね!
 

 

で思いの純度繋がりで

この宿では

もう一つ不思議な出会いがあり

 

僕は2月に

社会福祉士の国家資格が取れて

次は日本語教師の資格かなと思ってたんです

 

 

 

そしたら

この宿で一緒だったお遍路さんが

まさかの

日本語教師の方だったんです!

 

男性のお遍路さんだったんですが

定年後に日本語教師になって

技能実習生の面接練習を担当しているようニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

これは

日本語教師を受けたらと

神様仏様が計らってくれてるのかも!

 

思いの純度が高いと

ご縁が頂けるんですよねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

本数が1日3本しかない

 

たこ焼き

 

山道

 

バイクお遍路さんからお接待

 

昨日のブログでは

圧倒的な知識が必要と書いたんですが

 

それよりも前に

僕は

やっぱり人間性が全てだと思ってますデレデレデレデレデレデレ

 

 

心をあらい

心をみがく

へんろ道

 

知識バカにならないために

こうやってお遍路で修行して

心をみがきにきてます!

 

僕の周りは

ため息が出るほど

人間的に見習いたい方ばかりなんですよね!

 

占い師だからって何にも偉くない【高知お遍路】【7日目】

自分だけいい思いをしようとする人が苦手【高知お遍路】【8日目】

嫉妬心に駆られてる場合じゃなかった【高知お遍路】【9日目】

お遍路中に楽天でポチる【高知お遍路】【10日目】

恩返しの旅もあと2日【高知お遍路】【11日目】

このまま続けたいけど一度大阪に帰ります【高知お遍路】【12日目】