2024年3月に

台湾へ行って来た時の記録ですデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

本当は昨日

故宮博物院の大黒天様と

進源書局さんへ行く予定だったんですが

 

行き当たりばったりな性格が仇となり

故宮博物院まで行って

休館日という情けないオチ!

 

ちょっと調べとけばすむのに

元来のめんどくさがり屋が…

 

 

 

さすがに今日はちゃんと調べましたよ!

ちゃんと開館してるようデレデレデレデレデレデレ

 

 

お会いしたかった

大黒天

 

印鑑

 

因みに

紫微斗数の天相星は

古代王朝の印鑑と関連が深いんです!

 

蓮の上に仏様

 

 

お皿

 

そして念願の

進源書局

 

紫微斗数本の宝庫

 

 

 

 

今回はこの3冊を購入!

 

この老師の本は

新しい知見というより

 

紫微斗数の講師として

より教え方を上手くなりたくて

購入してみました!

 

紫微斗数を教えるのに

台湾紫微斗数本を読んでないのは

生徒様に失礼ですよね♪

 

図表が多くて

これから上級講座のテキスト作りに役立ちそう!

 

 

後は台北の街散策ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

二二八平和公園

 

 

台北101

 

 

観光地もいいですが

僕は駅馬系の命盤なので

ふらーと散歩するのが

一番性に合ってるんですよね!

 

台湾3日目も

最高すぎる1日となりましたグラサングラサングラサン

 

 

 

 

 

 

image

 

👉遷移宮に破軍、文曲の象意

👉命宮太陰と福徳宮巨門

👉命宮と遷移宮の生年化忌の違い

👉田宅宮 紫微星の象意

👉禄馬交馳格と地劫・天空