天府星は

王様の財産を管理する

金庫番の意味合いがります!

 

 

 

その金庫にお金が入ってるかどうかは

天府星の三方四正を見ていきます!

 

👉紫微斗数の原始命盤で命宮の紫微•天府の立ち位置 

👉三奇加会 

 

 

 

三方四正に

財を表す副星

化禄や禄存が入っていたら

 

 

金庫の中に

お金が入ってるとなり

天府星の力が発揮されます!

 

逆に

天府星の三方四正に

化禄や禄存が入ってなかったら

 

金庫の中が空っぽじゃんとなり

空庫と呼ばれ

天府星の力が弱まってしまいます!

 

 

👉禄存星はパートナーの資産も見る

👉財運の見方 

 

金庫の中にお金はいってないのに

金庫番とか

自分は何やってるんだろう

 

王様

もっと稼いで来いよって

なっちゃうんですよね!

 

欽天派飛星派を習い始めた時

台湾紫微斗数本の

このマークとかが気になってたんですが

 

 

完全スルーしてたんですよね!

 

こうやって

三方四正まで見ていくのは

星曜派ならではですし

 

副星まで見れるようになったら

さらに

鑑定の幅が広がりますよね♪

 

 

image

 

👉流月遷移宮に貪狼、廉貞の象意 

👉命宮太陰と福徳宮巨門

👉命宮と遷移宮の生年化忌の違い

👉田宅宮 紫微星の象意

👉大限田宅宮に七殺星の象意