こんにちは!

ヨーロッパ在住、国際夫婦問題心理カウンセラーの

宮本マリーです。

浮気・不倫・モラハラ・離婚問題で悩んでいる方

国際結婚・駐在員・海外在住の方からご相談いただいております。

はじめましての方はこちら 

 

 



 

★今回のテーマ★

東京都知事選に想う事

これを書くのは迷いましたが

選挙日まで後2日。

 

日本の命運をかけた選挙を

傍観しているだけでは

何だかいけないような気がしました。

 

私は海外に出て20年以上経ちます。

 

私が日本を出た当時は

バブルがはじけていたと言えども

まだ日本も円も元気でした。

 

20年前にバックパッキングに出た時

世界の色んな所で日本製品が活躍しているのを

目の当たりにしました。

日本がインフラを整えた国も多くあります。

 

どこに行っても

日本人と言う事で大体歓迎されました。

(これは今でもです。)

 

こんな恩恵を受けているのは

先人達の善行と努力の賜物だと思っています。

 

でもここ10年ほどの日本は

元気もなければ経済成長もなく

外から眺め寂しく思っていました。

 

「私がどう思ったとて日本はどうせ変わらない」

 

そんな無力感とあきらめがありました。

 

そんな中、1年ほど前に

広島県安芸高田市の市長の

Youtubeに目が留まりました。

 

正義感が強く

論点をずらさない

議会の悪習に戦い挑む

リアル半沢直樹みたいな人がいる!

 

議会中の動画だけをみていると

厳しい人という感じがしますが

市長としてのライブ配信を見ていると

とてもチャーミングなお人柄。

 

良識があり博識

頭のキレが神レベル

本当に市民のために良くしたい

という熱い思いがあり

根回しをしない政治

議論をする議会を目指し

公明正大の精神で動かれている

ということがよくわかりました。

 

しかもこんなに胸を熱くさせるスピーチができる人は

滅多にいないと思います。

 

安芸高田市民、職員から

慕われ愛されているのが

人柄を物語っています。

 

こんな人がもっと大きな舞台に

出て行ってくれたらいいのになぁ。

 

そしたら、今回の東京都知事選に出る

と言うではありませんか!

ワクワクしましたよ。

 

でも何の後ろ盾もない石丸伸二さんが勝てるのか?

 

はじめて投票に行きたいと思ったのに

私には選挙権がない。

 

何ができるだろうか?

と考えた時に

ブログで自分の思いを綴ることならできる

反対に何もしなければ

後悔しそうだと思ったので書いてみました。

 

私は石丸伸二さんの考え

「東京が変われば日本が変わる」

に賛同しています。

 

東京だけが元気でも

地方を牽引していけるほどの余力は

もう残っていないような気がします。

 

木を見て森を見ず

 

地方が衰退すればいずれ東京も日本も衰退します。

 

日本が今変わらずしていつ変わる?

このチャンスを逃したら4年は遅れるのです。

 

私たちは変われるし変えられる!

 

日本の未来は都民の方にかかっている。

ぜひ投票に行ってください。

 

石丸伸二さんの政策の賛同ポイントや

人柄の良さは山ほどあるのですが

それはご自身でYoutubeで街頭演説を

ぜひ見て下さい。

 

私はここオランダから連日

街頭演説やMeet Up動画を見ながら

石丸伸二さんのスピーチに胸を打たれ

歴史的瞬間を見守っております。。。

 

これは私の意見、想いなので

反対意見や批判・議論は受け付けません。

悪しからず!

 

 

 

 

絶賛募集中↓

初回カウンセリングのお申し込みはこちら!