Hallo!

国際離婚相談カウンセラーの宮本マリーです。

 

今回のテーマは

★世界の片隅で夫婦の危機を迎えて悩んでいる方へ★

 

愛する彼と幸せになるつもりで海外に嫁いだと思います。

 

自分の家族、生まれ育った故郷を離れ、見知らぬ土地で彼だけを頼りに新しい生活を始めましたね。

 

言葉も不安だったけれでも、二人の愛があれば何でも乗り越えられると必死に生きてきたのではないでしょうか?

 

夫婦喧嘩をしても実家が近くにないので家出もできなかったですよね。

 

子供が生まれ親になり、両親への感謝をかみしめながらも近くに頼れる母も親戚もいなくて、髪を振り乱しながら一生懸命子育てして来ましたよね。

 

夫はあなたに最大限のサポートをしてくれましたか?

 

孤立無援のあなたの一番の理解者でいてくれましたか?

 

夫は思いやりを持ってあなたを大切にしてくれましたか?

 

今あなたは夫婦の危機を迎えているからこそ、この記事を読んでいるのですよね?

 

今、夫婦の間に問題があると思うなら今すぐ行動を起こした方が良いです。

 

すぐに離婚!と言っている訳ではないのです。

 

時が解決してくれるだろうというような甘い考えをしていたら、悪化する可能性の方が大きく、その結果離婚になるかもしれません。

 

夫婦の問題は何なのか?

何が原因でこうなったのか?

改善できる点はあるのだろうか?

 

縁があって夫婦になったのです。

 

最後の最後まで夫婦でいることを諦めずに、もがいたら良いじゃないですか。

 

拒絶されるかもしれない、拒絶されると自分が傷つく、そう思って強がって我慢してきていませんでしたか?

 

自分の気持ちに素直になって、今まで強がって言えなかったこと、甘えられなかったことをしてみてはどうですか?

 

やらないであきらめるか、やりつくして終止符を打つかでは後々の後悔度に差がでてきますよ。

 

これはあなたの心の問題にも直結します。

 

あきらめて心に蓋をしてしまうと忘れた頃に思いだして痛みが疼きだします。

 

ここで感情を出し切って、それでも夫婦が上手くいかなかったと納得できれば、あなたの心の回復は早いはずです。

 

綺麗に夫婦を終わらせたいと思っているかもしれませんが、離婚の方向で話が進むと結局は敵になります。

 

妻と言う立場で夫に守られてきたけれど、妻じゃなくなると少しでもお金を払いたくないと養育費も減額しようとしてきますよ。

 

今夫婦の危機を迎えているあなた、できることはまだあるはずです。

 

一度私と話して、心の整理をしてみませんか?

 

 

お申し込みはこちら↓↓↓

 

 

 

 

初回カウンセリングは通常120分→20,000円のところ

 

期間限定価格3000円で提供しております。