こんにちは!

ヨーロッパ在住、国際夫婦問題心理カウンセラーの

宮本マリーです。

浮気・不倫・モラハラ・離婚問題で悩んでいる方

国際結婚・駐在員・海外在住の方からご相談いただいております。

はじめましての方はこちら

  

 

 

★今回のテーマ★

【お客様の声】サポート終了後半年経過報告 日本在住ミッキーさん

 

国際結婚されている日本在住ミッキーさんが

約半年前に長期サポートを終えて

離婚の危機を乗り越えた

今の現状を送って下さったので

了承を得て掲載します。

 

 

 

マリーさん、お久しぶりです!

長期サポートを終えて半年が経ちました。

本当に時間があっという間です。

 

 

 

 

 

その後の主人と私ですが

すっかり元通り(?)に戻って

仲良く過ごしています。

 

いや、むしろピンチを乗り越えた

今の方が関係が良くなったと思うくらいです。

 

「どうしてかなぁ?」と理由を考えた時に

何よりも自分の本音を

大切に出来ているからだと気づきました。

 

例えば、金曜日に

主人にどこか出かけようと誘われたとします。

以前の私だったら、

多少疲れていても無理して合わせていました。

しかも無意識に。

 

でも今は正直に疲れている事も伝えられますし

代替案を出したりと話し合えます。

 

実は私達夫婦はお互いに

そういうところがあったのですが

私の影響を受けてなのか

主人もぽつぽつと自分の意見を

話してくれるようになりました。

そこから良い循環になっている気がします。

 

まずは自分を大切にすると

周りもハッピーになれるんですよね。

本当に不思議~!

カウンセリングの中で教えて頂いたことが

自分の中でスッと分かった出来事でした。

 

あと、目の前にある幸せに気づけるようになった

ことも大きいです!

気づけるか気づけないかは、

本当に自分の心の在り方次第だと思います。

なので、最近は日々の小さな幸せを噛みしめて

感謝いっぱいに過ごせています!

 

マリーさんとの出会いによって

とても良い方向に進んだ私達家族の人生。

今後の目標は、

私を支えてくださる周りの方達や

職場でもより良い影響を与えられる人になって、

みなさんに恩返しして行きたいです!

 

 

ミッキーさん、

嬉しいご報告をありがとうございました!

 

自分の本音を大切にする

とても大事な事ですよね。

 

無意識にしてきた行動を

自分を見つめるスキルがついたことによって

今自分がどうしたいのか?

という事がわかるようになってきたのでしょうね。

 

自分が正直に生きると

無理な我慢や自己犠牲をしなくなります。

 

そうすると周りにも優しくなれますし

心が安定していると

結果的に周囲の人も安定します。

好循環が生まれるんですよね。

 

夫婦の危機を乗り越えた二人だからこそ

これからの絆がもっともっと

強くなっていくのではないでしょうか?

 

 

離婚の危機に陥っていないけれども

何だか夫婦関係がうまくいっていない

と感じていらっしゃる方

自分の本音を大切にしながらも

夫婦関係を改善できる方法があるとすれば

挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

絶賛募集中↓

 

 

 

初回カウンセリングのお申し込みはこちら!