こんにちは!

ヨーロッパ在住、国際夫婦問題心理カウンセラーの

宮本マリーです。

浮気・不倫・モラハラ・離婚問題で悩んでいる方

国際結婚・駐在員・海外在住の方からご相談いただいております。

はじめましての方はこちら

  

 

 

★今回のテーマ★

【お客様の声】離婚に向けて起こるフラストレーションの処理。オランダ在住Hさん

Hさんはすでに離婚に向けて

夫と話し合い中ですが

オランダは極度の住宅難で

別居ができず

家庭内別居という形をとっていらっしゃいます。

 

どうしても夫と顔を合わせ

話さないといけないが

彼の言動に傷ついてしまう、

周囲の人の言葉にも傷ついてしまう。

 

イライラモヤモヤで八方塞がりになって

苦しいと言うご相談でした。

 

どのようなお悩みでしたか?

 

離婚に向けて起こる

フラストレーションの処理。

 

カウンセリングを受けた後

何か心境の変化はありましたか?

 

何も問題は片付いてないですが

気持ちがだいぶんスッキリしました。

 

離婚して私が私らしく生きる為に

やるべき事が見えてきてワクワクしています。 

 

このワクワクしている気持ちのまま

行動へ移さないといけないですね!!

 

カウンセリングの印象はどうでしたか?

 

マリーさんがしてくれたいくつのワークで

心のトリガーを見つける事ができて

涙が止まりませんでした。

 

父と対話するワークで

私のイマジネーションだとしても

また父の笑顔がみれて嬉しかったです。

 

今まで父から言われたネガティブな

事ばかりが頭に浮かんで

どこかで父の歪んだ考えを憎んでいました。 

 

カウンセリング後は

自分のひっかかっていた

モヤモヤを見つける事ができて

めちゃくちゃすっきりしています。 

あと自分の中にあるウシシくんと

たくさん会話して

土台を固めて前向きに生きていきたいです。

 

どんな方にカウンセリングをおすすめしたいですか?

 

自己犠牲的な考え方の人。

自分に自信がない人。

たくさんの方がマリーさんのワーク

やってみてほしいです。

 

-------------------------------

 

お話を聞いていて気になった

傷つきやすい気持ちに

フォーカスをあてて

インナーチャイルドワークをしました。

 

ずっと掘り下げていくと

お父さんとの関係に行きつきました。

 

小さな頃お父さんに言われて傷ついた事

それでもお父さんが好きである気持ち

人の心って複雑です。

 

どちらの気持ちもあっていいと

心が納得できたら

ふっと気持ちが軽くなられたようでした。

 

ご主人との関係は実質

まだ変わってはいないですが

原体験を癒していくと

何かが変わってくるかもしれません。

 

カウンセリングって

カウンセラーが思ったように

クライアントさんが変化していくのではなくて

クライアントさんが感じたように

変化していくのです。

 

興味深いですよ。

一度体験しにいらして下さい。

 

 

 

絶賛募集中↓

 

 

 

初回カウンセリングのお申し込みはこちら!