こんにちは!

ヨーロッパ在住、国際夫婦問題心理カウンセラーの

宮本マリーです。

浮気・不倫・モラハラ・離婚問題で悩んでいる方

国際結婚・駐在員・海外在住の方からご相談いただいております。

はじめましての方はこちら

 

 

 

★今回のテーマ★

笑顔は地球を救う!

2023年も残すところ後二日になりました。

 

本年度のカウンセリングは

昨日が仕事納めでして

一週間ほどのんびりします。

 

本年度、関わって下さった皆様

本当にありがとうございました。

心から感謝いたします。

 

来年も引き続き関わって下さる方に

真摯に向き合っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

さて、来年に向けて

皆様にお伝えしたい事があります。

 

 

笑顔って周りの人を安心させ

幸せな気持ちにします。

 

こんなこと、わざわざ言われなくても

わかっていらっしゃると思いますが

どれだけの人が

常々笑顔でいようと

心がけていらっしゃるでしょうか?

 

鏡で一度自分の笑顔を

チェックしてみて下さい。

 

自分が思っている以上に

口角をあげないと

笑顔になっていないと思いますよ。

 

夫婦がうまくいっていない

子供との関係が良くない

そんな方は

とりあえず家の中で

笑顔でいる努力をしてみて下さい。

 

いつも不機嫌な顔をしている人に

話しかけるのって嫌じゃないですか。

 

たわいのない話をしようとしても

ムスッとされてたら

話しかけようとも思わないでしょ。

 

接客される時も

無表情でされるのと

笑顔でされるのでは

受ける側の気持ちが

随分変わると思いませんか?

 

笑顔には笑顔が集まり

怒りには怒りが集まる。

簡単な自然法則です。

 

笑顔は連鎖し、怒りも連鎖する。

 

なら、笑顔を連鎖させた方が

良くないですか?

 

地球上に笑顔が多ければ

無駄な争い避けられそうな気がしませんか?

 

私たちが地球にしてあげられる事って

個人レベルでは

物を大切に扱うとか

環境を綺麗に保つとか

位しかないじゃないですか。

 

これに笑顔でいる事も是非入れて下さい。

 

単純過ぎる発想ですが

時には物事を単純に考える事も

必要なような気がします。

 

あなたが笑顔でいる

家族が笑顔になる

その周りにいる人も笑顔になる

争わない

戦争をしない

このような連鎖を作りましょう。

 

2024年は笑顔の年に

したいものですね。

 

絶賛募集中↓

初回カウンセリングのお申し込みはこちら!