こんにちは!

ヨーロッパ在住、国際夫婦問題心理カウンセラーの

宮本マリーです。

浮気・不倫・モラハラ・離婚問題で悩んでいる方

国際結婚・駐在員・海外在住の方からご相談いただいております。

はじめましての方はこちら

 

 

 

★今回のテーマ★

自分に軸を戻すために必ずやらなくてはいけない事

長期サポートでは

夫婦問題の解決を目指しますが

自分軸の構築という一生の財産を

同時並行でやっていきます。

 

自分に軸を戻すために

必ずやらなくてはいけない事。

 

自分の感情を観察する事

自分を理解する事

自分と対話する事

自分を大切に扱う事

 

自分と対話するって

ちょっとスピリチュアルな

感じがしますが

これができるようになると

自己受容が早く進みます。

 

長期サポートのクライアントさんには

自分に軸を戻して

他者との境界線をはり

感情をコントロールし

建設的なコミュニケーションができるような

サポートを目標にしています。

 

心理学的な側面

私の経験的な側面から

知識をご提供させていただいているのですが

最初は点・点・点なのですが

段々と線で繋がってきます。

 

クライアントさん自身の

日常生活や過去の経験等に

落とし込んでいってもらい

腑に落としてもらうようにしています。

 

サポート開始4か月位経つと

自分の感情の取り扱いが

少しずつわかってくるんですよ。

 

今日クライアントさんが

「こんなに自分の心や考え方が変わるなんて

思ってもいなかったです!

このメソッド凄いですね!」

とおっしゃって下さいました。

 

クライアントさん自身が

変化を感じて下さって

毎日が少しでも過ごしやすくなったなら

私はとても嬉しいです。

 

自分と向き合うのって面倒くさいし

時には苦しいし

大変な作業ですけど

それを実践している

クライアントさんが凄い!って

感じてます。

 

私はひたすら

伴走しているだけで

これがメソッドなんて考えた事

なかったのですが

一応おおまかな流れっていうのはあるので

もしかしたら体系化できるのかも

しれないなと今日感じました。

 

 

絶賛募集中↓

初回カウンセリングのお申し込みはこちら!