こんにちは!

ヨーロッパ在住、国際夫婦問題心理カウンセラーの

宮本マリーです。

浮気・不倫・モラハラ・離婚問題で悩んでいる方

国際結婚・駐在員・海外在住の方からご相談いただいております。

はじめましての方はこちら

 

 

 

 

★今回のテーマ★

【お客様の声】長期サポートを終了された 日本在住30代 Aさん(1/2)

 

前回からの続きです。

 

前回↓↓↓

 

 

 

カウンセリングの中で印象に残っている言葉やエピソードを教えてください。

 

個別のエピソードというわけではないのですが

セッションを経て自分は夫と

仲良く暮らしていけるように

できることをやる。

 

でも、最終的には自分だけでも

幸せに生きていけるんだと思えました。

それを繰り返し

マリーさんは伝えてくださったなと思います。

 

どんな方に宮本マリーのカウンセリングをおすすめしたいですか?

 

パートナーと頻繁に喧嘩になる人。

 

夫婦関係の中で相手が悪いとか

逆に自分が悪いとかについて考えてしまう人。

 

パートナーとの関係をどうしていったらいいか

誰かと一緒に考えたい人。

 

パートナーとうまく行かなくて

苦しくて誰かに話を聞いてほしい人。

 

 

 

ご主人は繊細でこだわりが強めで

しかも外国人として日本に暮らしていて

日本語もままならない

仕事もできない状態で

日本での生活がとても辛いようでした。

 

Aさん自身は自分の軸がしっかりしていて

おおらかな方でしたが

自分とは違うコミュニケーションの反応に

戸惑ってしまっているようでした。

 

ご主人の気持ちを汲み取ってあげる所から始まり

コミュニケーションの改善を図りました。

 

Aさんは根気よくご主人と向き合われました。

そうする事によって

ご主人のAさんへの信頼が回復していったようです。

 

長期サポートが2/3過ぎた頃から

ケンカに至る事がほぼなくなり

ご主人も今後も日本で暮らす

意欲が出てこられました。

 

Aさん、これからの夫婦生活でも

色んな問題が起きると思いますが

身に着けたコミュニケーション術で

必ず乗り切れると思いますよ。

お疲れさまでした!

 

そして、私を選んでくださって

ありがとうございました。

 

 

初回カウンセリングのお申し込みはこちら!