体重8,120g

身長70㎝くらい?


🐰授乳量は1日600800mlほど

授乳回数45

ミルクは20200ml 

完ミ、楽!
母乳は大変だった、、


🐰相変わらずねんね飲み継続

起きてる時30〜100ml

起きてても結構飲むようになった!
(当社比)


後半はねんね飲みを拒否するように😇
寝てても手で押しのけてくる😇

ミルクを600mlに減らしたら離乳食結構食べるようになった!

ねんね飲み無しだと1日300ml〜400mlしか飲まないけど、ミルクの適正量がわからない🤷‍♀️


🐰膝立ちが大好きになった
どこでも膝立ちしたがる


🐰1人お座り成功!(8ヶ月18日)
知らない間にちょこんと1人で座っててびっくり🫣
プーメリーで遊んでるうちにお座り出来たみたい
でも奇跡の1回だけでその後は無し


🐰高ばいをするようになった(8ヶ月18日)
完全にハイプランクですごい🤣 

毎日すごい格好で遊んでる



🐰つかまり立ち成功!(8ヶ月22日)

お人形が取りたかったみたいでおもちゃ箱につかまって立った!
まだまだ不安定で頭から後ろに転がって2ー3回ギャン泣き
危ないので頭に被る防止を買ったけど
めちゃくちゃ嫌がったので着けられず、、

🐰人を乗り越えるのが大好き


🐰おむつはMサイズ継続

パンツタイプ

ナチュラルムーニー継続


🐰スプーンを変えた&
ミルク600mlに減らしたら
離乳食めっちゃ食べるようになった!

色んな食材をたべた

今のところアレルギーは無し

卵白にも挑戦して大丈夫そうだった

おこめぼーあげてみたら上手に掴み食べしててびっくり
ストロー飲みもぼたぼたこぼすけど
上手にはなってきたかな?


🐰1日のルーティン

ねんね飲み出来なくなってかなり頻回ミルク

6時〜7時起床
7時ミルク100
9時ミルク50

9時寝る
12時離乳食
1時ミルク50

2時寝る
4時ミルク50
18時離乳食
19時ミルク80

19時就寝
夜中1時ミルク
200


朝2時間、昼1時間寝るようになった

後半からは夕寝はしなくなった


19時に寝てまたすぐ起きちゃうようになった、、



🐰ぐーぱーする

🐰よだれが凄すぎて口周りが荒れてしまった


🐰足をびょんびょんする


🐰人見知り継続
支援センターの保育士さんに抱っこされて
ギャン泣き


🐰前向き抱っこデビュー
楽しそうだけど首が心許ない


🐰支援センターに行ったら、いろんな人に近づいていく


🐥気になること

まだまだお座りの安定感にかける
1人座りはまだ時間かかりそう

立っちがずっとつま先立ちなので心配