体重7,515g
身長66㎝くらい?

🐰授乳量は1日700〜900mlほど
授乳回数4〜5回
ミルクは20〜200ml 
母乳は断乳に向けて1日2回に減らした
母乳量かなり減った

🐰朝起きた時に母乳をよく飲む
それ以外は拒否なので搾乳している

🐰相変わらずねんね飲み
朝は起きてる時に200ml飲めてたり
全く飲まなかったり
それ以外は起きてる時20ml、寝てる時に180ml
でほぼねんね飲み

ゆっくり寝させてあげられないので
ちょっと辛い

🐰ずり這いができた!(6ヶ月8日)
右利きなのか、右手でずりずりが多い
今では家中を冒険してる
ずり這いが出来るようになって興味があることが
目に見えてわかるようになって感動

🐰ぶーぶーしたり手をバンバンしたり
足をバタバタとさせたり音を出すのが好きな様子
うつ伏せで足をトントンする

🐰抱っこが困難になった
下を見ようとして体を逸らしたり
足をピーンとしたりする

🐰哺乳瓶や乳首を咥えて顔を横にふる
めっちゃ痛い、哺乳瓶の乳首も2つ壊れた

🐰インフルエンザにかかってから
ずっと鼻風邪をひいてる
お鼻を吸いすぎて、最近鼻水吸い機を拒否
鼻を吸うのが大変になった
鼻が詰まってるのか鼻に皺を寄せる
(ブサイクだとみんなから不評、、)

🐰寝返りは左多めだったけど
右もコロコロするようになり左右差無くなった

🐰おむつはMサイズ継続
パンツタイプ以外無理になった
動きが激しすぎてテープはもう止められない

🐰離乳食はよく食べる
相変わらずおかゆは好き
トマト、いちご、じゃがいも、
食感のある魚嫌い
魚は大量に吐いてびっくりしたので一旦中止

🐰1日が完全にルーティン化して過ごしやすい
ミルクは飲めたり飲めなかったり
6時〜7時起床
9時寝る、ミルク200
12時寝る、ミルク200
4時寝る、ミルク200
19時就寝、ミルク200

🐰棚の上が気になるようで
手を伸ばして物を取ろうとする
成功する時もあり、驚く

🐰時々夜1時ごろ起きてしまう
泣いたりはしない

🐰爪をとぐ

🐰ずり這いをし始めてかわいさが倍増
ずりずりと寄ってきてひざをハムハムしたり
気を引こうとしてくる

🐰本棚から絵本を出すのにハマってる
絵本をちぎったり、食べたりする、、
一度紙を食べてしまった

🐰よく笑うようになった
変顔や変な音が好き

🐰義実家に預けてる時に
新生児以来の泣き止まないギャン泣き
今までギャン泣きってしたことなかったので
何かあったのかとびっくりしたけど
なんとも無さそうで良かった
何があったんだろうか、、、

🐥気になること
お座りが嫌い!
お座りをさせようとすると、するっと抜けて
うつ伏せになる
(忍法すり抜けの術)

頭を結構ぶつけることが増えたけど大丈夫か