体重6,650g
身長63㎝くらい?

ネザーランド・ドワーフ授乳量は1日650〜800mlほど
授乳回数6回
ミルクは80〜160mlを1日2.3回
あとは母乳
授乳量増えなくて体重も伸び悩み
だけど助産師さんからも「大きい!」と言われるので燃費良すぎなのかな

ネザーランド・ドワーフ直母拒否治らず
吸ってくれたのは1ヶ月の中で10回くらい、、
母乳は搾乳で飲ませている

ネザーランド・ドワーフ授乳量は相変わらず少なめ
毎回無理矢理飲ませている(30分くらいかかる時も、、)
寝てると飲むのでタイミング大事
夜中は寝ながら180mlくらい飲むのでそこで総量を稼ぐ

ネザーランド・ドワーフ夜はセルフねんね継続
夜7時半〜8時にベッドにおくと1人で寝るので天才

朝寝、お昼寝は抱っこして、
スクワットしながらの寝かしつけ必須
そろそろ重くて膝が痛くなってきた

ネザーランド・ドワーフ夜は夜7時半〜朝6時まで寝る
(夜12時に寝ながらミルク飲ませる)

ネザーランド・ドワーフ寝返りが出来るようになった!!!
(生後120日目)
すぐにコロコロするので目が離せない
うつ伏せでよく唸ってる

ネザーランド・ドワーフうつ伏せでしっかり頭が上がる&キープできるようになった

ネザーランド・ドワーフおむつはS→Mにサイズアップ
(体重6,400gで変えた 太もも太めなのでMでも小さくすら感じる)

ネザーランド・ドワーフ前あき以外の服デビュー
お着替えが大変なのでベビーは嫌で泣く

ネザーランド・ドワーフ舌をよく出すようになった
ぶーっとすることを覚えて一度ミルクが噴射した

ネザーランド・ドワーフ何でも掴む
よく髪の毛、メガネを引っ張られる
メリーのおもちゃも全部触れるようになった


ネザーランド・ドワーフ何でもハムハム食べて舐める
布絵本を食べるのが好き
母の指を掴んでハムハムしてくる かわいい
メリーのジムの人形もパン食い競争のようにハムハムしてる


ネザーランド・ドワーフ足を掴んで遊べるようになった
オーボールを足で掴んで手にもってくる新技ができるように
(これが出来るようになってすぐ、寝返りもマスター)

ネザーランド・ドワーフ絵本に少し興味を示してくれるようになった
(まだ笑ったりはしない)

ネザーランド・ドワーフ寝返りしてうつ伏せをするので吐き戻しが増えてしまった
飲んだ後は寝返りを我慢させる

ネザーランド・ドワーフ相変わらず便秘
綿棒浣腸を2日に1回はしている
でも寝返りするようになって少しマシになってきた

ネザーランド・ドワーフ指舐めを3〜4本同時にするようになった


ネザーランド・ドワーフ沐浴継続
いまだにお風呂に一緒に入ったことない
流石にベビーバスが小さくなってきて次どうしようと悩んでる、、


スター気になること
まだ声を出して笑うということをしないけど
大丈夫かな?
あんまり泣かなくなったから声帯が育ってないとかあるのか、、?
(あやしてニコニコはする)