体重7,045g

身長63㎝くらい?


🐰授乳量は1600〜750mlほど

授乳回数6

ミルクは80〜200ml12.3回 あとは母乳


🐰直母拒否治らず

添い寝で1日1回あげている

基本母乳は搾乳で飲ませている


🐰授乳量がどんどん減っている、、


寝てるときにしか飲まなくなってしまい

めちゃくちゃ困る


夜中も飲まなくなった、、


600mlとかしか飲まないときは

心配で発狂しそうになる

ミルク飲んでくれないのがこんなに辛いとは


ムチムチさんだったのに

全く体重が増えなくなって痩せて辛い

ちぎりパンは夢のまた夢


🐰夜はセルフねんね出来なくなった😭

ベビーベッドにおいた瞬間に

寝返りをするので寝かしつけが必要になった

大人のベッドだと寝返りしないので、

添い寝が増えた

寝返り防止ベルトが最強に良い


🐰夜は夜8時〜朝6時まで寝る

睡眠退行?なのか

21時に起きて泣いたことがあった


寝返りしちゃうので都度戻すのが大変

戻した拍子に起きちゃって寝かしつけることも


🐰歯が生えた!(生後144日目)

想定より早い

歯磨きシートを導入


歯が生えてよだれがすごいので

スタイが必須に


🐰予防接種3回目終了

泣いたけどすぐ泣き止んで成長を感じた


🐰おむつはMサイズ継続

パンツタイプデビュー

メリーズのパンツはすでに小さい


🐰お着替えで泣かなくなった


🐰足を舐めるようになった(生後132日)

両足を持って舐めるので器用


🐰髪の毛を指でくるくるする

めちゃくちゃ抜ける

髪の毛食べちゃってるようで

うんちに髪の毛が入ってること多々


🐰ずっとぶーぶーする

つばがすごい

スタイがここにきて大活躍


🐰眠い時結構強めによく頭をかく


🐰起きてる時はずっとうつ伏せし 

→だんだん、仰向けでも遊ぶように

気分で仰向けとうつ伏せの使い分けが

できるように


🐰吐き戻しがかなり増えてしまった

対策が難しい


🐰便秘が治ってきた!

新生児からずっと便秘だったけど

うつ伏せ効果ありがたい


🐰声を出して笑うようになった

でもゲラではないようで1日1回程度

笑いに厳しいベビー


🐰うつ伏せでめちゃくちゃ回転する

足を器用に使って方向転換可能


いつの間にか反対向いてたり

180度回転してたりする


🐰キッズパークデビュー

近くのキッズパーク行ってみた

まだハイハイもしないから

出来ることなくてつまんなそうだった。笑


🐰抱っこ紐デビュー

抱っこ紐使ってこなかったけど

使うとすぐ寝る!どんどん使おう


🐰お風呂デビュー

シャワーが怖かったみたいで

予防接種並みに号泣

2回目からは泣かずに入れた!

パパとぷかぷか楽しそう




🐥気になること

ミルク飲まないのは治るのか

辛すぎる