ほっけ焼き 火の用心 | かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

筆ペンを使って書き方のコツをリアル&オンラインで教えています お礼状、誕生日カード、年賀状、暑中見舞い、プレゼントに添えるメッセージカード、宛名etc. 手描きだったらさらに想いが伝わります あなたのぬくもりを感じる手描きだから喜ばれるのです!

 

ガスコンロの魚焼きグリルにほっけを入れて、ガスのスイッチを着けて。

焼いている間、ちょこっと洗濯物をたたんでいたんです。

なにやら焦げ臭い…。

脂がのってるほっけだからじっくり焼こうと、火は弱めにしたはずなのに。

なんでだろう???

 

 

先に夫が異変に気づいて、すぐさま火をとめてくれたので、大惨事にならずにすみました。

しかし、台所は煙でまっしろしろ!

 

 

あちゃ~「グリル使用のときはずしてください」と書かれてある蓋を、はずすのを忘れていたのです。

蓋は見るも無残な焦げ焦げ状態!

 

 

慌てていたわけではないですが、ついうっかりやらかしてしまいました。

うっかりではすまされません。

火はこわいです。

気を引き締めていかねば。

 

 

 

火の用心 火の用心

 


 

🍀Zoom でのオンラインセミナー

リクエスト募集中!

希望日程を記入いただき、お問い合わせください

日程等相談しましょう

リクエストはこちらから

 


 

🍂電子書籍出版しています

Amazon Kindle なみおか恵美