少なすぎた採卵数⇒凍結結果 | mimiの日々 宝塚・治療・趣味のこと。

mimiの日々 宝塚・治療・趣味のこと。

雪国に住む結婚9年目ミドサーです。

23.12月 体外受精➝9w 稽留流産
24.2月 顕微受精➝7w 稽留流産

不育症検査 異常ナシ

日々のこと、趣味のこと(主に宝塚)色々なことを綴っていきます。

 

にっこりアメトピ掲載記事気づき

 

 

 

 『不育症検査の結果と採卵周期開始』アメトピ掲載記事 『何も言ってこなくなった友人』1年に2回ほど集まる友人グループがあってその中の1人の子が、集まるたびに私に 子ども作らないの?あれ、もう出…リンクameblo.jp

 

 

 

こんばんは。

 

メンタル大荒れ、大嵐の日々が落ち着きつつあります。

 

 

 

カバサール飲むと本当にダメになるもやもやもやもや

高プロラクチン血症、採卵後のOHSS予防に処方される薬です。

 

副作用にイライラとかうつとか、欲求を抑えられなくなる的なことが書いてありますチーン

自分で自分の感情がコントロールできなくなるんですよね。。

あと、とんでもなく便秘になりますね。

 

 

だから、私は高プロだけど飲まずに胚移植しています。

 

 

飲まなくなって3日目になり、やっと元通りになりつつあります~

一生飲みたくないので、採卵ももう二度としたくないです。

 

 

 

そしてついに凍結結果を聞いてきました。

 

 

採卵個数⇒4個、うち1個未熟卵

 

3個ふりかけ(体外)⇒2個 胚盤胞凍結

 

 

でした!!!!!!!

 

 

あ~~~~~よかった~~~~~~滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

凍結出来た胚盤胞は、

 

5日目 4AB

5日目 4BB

 

という素晴らしい出来栄えでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(前回は5日目4BB、3BBの2個)

 

 

私たちの分身、本当によく頑張ったぞ!!!!!!

 

 

 

前回採卵数9個、今回4個という劇的な減り方についてですが…

 

おそらく注射(レコベル)の効きが悪かったのだろう、とのこと。

 

 

3個ふりかけで2個良好胚盤胞が出来るんだから、卵子の問題ではないと思うって言ってましたデレデレ

 

 

あ~~~~~よかった~~~~~~!!!!!!!

 

 

 

もう、私てっきりさ、急激に卵巣機能が低下してほとんど卵子が残ってないもんだと思い込んでさ。。

 

カバサールのせいもあるけど本当にもう、うつ病か!?ってぐらい気分が落ちてしまってねチーン

 

 

 

前回は9個採れたのに2個しか凍結できず、、

今回は3個だけで凍結2個、しかも前回よりグレードが良いのは…

 

食生活を改善したからだと思っていますちゅー

 

 

サプリは全く飲んでません。

とにかく3食きちんと食べるようにして、朝と晩はタンパク質を意識!

 

卵、納豆、豆腐、お肉、お味噌汁を頑張って摂り入れました真顔

あとはほうれん草もよく食べました。

 

 

お弁当もいつもより多めに詰めて、エネルギーを蓄えられるようにキラキラ

 

 

 

前までの私は、「腹減ったしとりあえず何か口に入れとくか~」

みたいな食生活してたんですよね。

 

夫のご飯はちゃんと作るけど私は少しずつつまんで食べとくわ、みたいな。

 

 

きっと栄養不足、エネルギー不足になってたダッシュ

 

 

 

「もう一生採卵したくない!」という気持ちを日々大切にしてww

面倒くさい日もあったけど食事だけは気を付けました。

 

きっと、報われたよね??

 

 

不妊治療してると目を背けたくなるような現実ばかり突きつけられて、突然心が折れそうになるんだけど、今回の採卵結果は自分的によく頑張った方だと思いました!

 

 

 

絶対、次の移植で出産します笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

家でよもぎ蒸し出来るのすごくない??

 

 

吸水ショーツも気になってる~

 

マジでメンタルおかしくなったからこれ試してみようかなと思った!とりあえずポチる!

 

こういう楽でパッと着れるブラウスは超使えるよね真顔

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

使ってみて良かった物、お気に入りの物など飛び出すハート