今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1.  娘と共依存。自立できるようになる?
  2. スピード婚を目指したい
  3. これから起死回生できる?
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 48歳シングルマザー
  • お付き合い歴10年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,743件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1.  娘と共依存。自立できるようになる?
  2. スピード婚を目指したい
  3. これから起死回生できる?
 
 

1. 娘と共依存。自立できるようになる?

 

 
 美和の回答 

えっとね、ずっとあなたは誰かの顔色を見て生きてきて、「自分はこう思う」を主張するのが苦手なまま生きてこられたんじゃないかなという気がするんだけど、どうかな?

 

 

「突然のご連絡失礼します」「支離滅裂な文章ですいません」

どちらも、全然いらない言葉だよ。こうやって、他人の機嫌を損ねないように気を使って生きてこられたんだろうなーって思います。もっと言えば、いつも「私は間違っている」「私は迷惑をかける存在だ」、そんな風にも思っていらっしゃるかもしれない。

 

 

でね、娘さんとの共依存ということなんだけれども、これだけちゃんと頭で理解できているなら、あとは、「思えるようになる」のを待たないで、「思えないまま、そうだと思ってみる」をやってみる、ということです。

 

 

発端はおそらくあなたのお母さんとの関係で、ずっとお母さんの顔色を見て、お母さんの気持ち=自分の気持ちだと思って生きてこられたんだと思うのね。その対象が、今は娘さんになっただけのことで、「自分がどう思うのか?」「自分がどうしたいのか?」を考えて生きてこなかったせいで、これがわからない(自信がない)から、「自分の人生を生きる」ということができてこなかったんだと思うんだよ。

 

 

だから、他人(娘さん)の人生と、自分の人生の境目がわからなくなってしまってるの。

 

 

でももう、そうやって頭では理解できているのだから、「娘の人生に口出ししない」を歯を食いしばってやってみよう。何か言いたくなったら「そうなんだね。あなたの好きにしたらいいと思うよ」って言う。

 

 

そして、今、自分は何をしたいのか?に目を向ける。自分が食べたいものを食べ、自分がしたいことをして、自分がしたくないことをやめる。

 

 

よかったら、『”一生もののパートナーシップ術”完全攻略音声BOX』を活用してみてね。どうすれば、自分の人生を生きられるようになるのか?きっとわかると思います。

 

 

大丈夫。あと一歩、勇気を出して行動すれば変わっていけるよ。応援してる!

 

 
 
共依存はこちらも参考に。
 
 

2. スピード婚を目指したい

 

 
 美和の回答 

えっとね、そういう希望なのであれば、一番手っ取り早いのは、結婚相談所を利用する、ということです(笑)

結婚相談所なら、「早く結婚したい」と思っている男性しかいないし、システムとして、お見合い→仮交際→真剣交際まで行けば、あとは3ヶ月くらいで結婚を決める、というスピード感であることが一般的なので。

 

 

でね、「早期に結婚する」だけを目的にするなら、それでよくて、あとは、あなたが結婚に何を求めるか?次第で、確認する事項は変わるよね?だから、それは私の意見を聞いても仕方ない(笑)

 

 

でね、アプリとかで出会うことももちろん可能ではあると思うんだけれども、どれくらい本気ですぐに結婚したいか?というのは、結局わからないし(年内結婚を前提に付き合ったのに、途中で結婚する気がなくなったと言われた、みたいな相談はよくあります)、逆に、結婚願望を利用して甘い言葉で釣られてしまう、なんて可能性もゼロじゃない。

 

 

自分のリミットを大事に考えることも重要だけど、「結婚」が目的になって、肝心の「相手」をちゃんと見れていないと、幸せな未来にはならないと思うので、その点はくれぐれも気をつけてほしいなと思います。応援してる!

 

 
 
よかったらこちらも参考にしてね。

 

3. これから起死回生できる?

 

 美和の回答 

そうなんだね。

起死回生できるかどうか?は、私にはわからないけれど、今のあなたにできることは、彼との関係をどうするか?じゃなくて、あなたが本気で不安の対処法を身につけることです。それができないままに、彼との関係を改善しようとしても、それは彼にこれからも私の不安を受け止めてねということになって、全く無理だと思うのね。

 

 

やろうとはしてる、ということだけれども、それがうまくいっていないということは、おそらくやり方がわかっていないまま気合いでなんとかしようとしてるんだと思うのね。それじゃ、無理だよ。

 

 

よかったら、『”一生もののパートナーシップ術”完全攻略音声BOX』をやってみてね。自分の感情をどうやって整えていけばいいのか、きっとわかると思います。もし、そもそもなぜそんなに不安になってしまうのか?という根本から見直したいということなら、個人セッションで相談してね。

 

 

彼とどうなるか?は、わからないけれども、今後のあなたと、あなたの大切な人のためにも、今、本気でこの課題に取り組もうね。応援してる!

 

 

 

完全に地雷女だと思うので、

今すぐ見直そう!

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

1,300人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想