今日はいただいたご質問の中から

以下の4件をご紹介するね。
 
  1. 心を開けない彼、出張で連絡取れない
  2. 復縁したけど、既読スルー&会えない
  3. アメリカ人遠距離彼と結婚したいけど…
  4. 服はどこで買ってる?
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴10年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数1,713件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の4件。
  1. 心を開けない彼、出張で連絡取れない
  2. 復縁したけど、既読スルー&会えない
  3. アメリカ人遠距離彼と結婚したいけど…
  4. 服はどこで買ってる?
 
 

1. 心を開けない彼、出張で連絡取れない

 

 

 美和の回答 

なるほど、そうなんだね。

えっとね、彼がどうって話というよりは、あなたがそもそもなぜ彼がいいと思っているのか?どんなお付き合いをしたいのか?(どんな関係性を望んでいるのか?)の問題だと思うよ。

 

 

最初から彼は「簡単に心は開けない」と言っているわけで、つまりはあなたは「しばらく自宅も知らされず、信頼されない関係でもいい」と思って付き合い始めたことになる。

 

 

あなたは、なぜそんな彼をわざわざ選んでお付き合いしてるんだろう?まずそこを考えて欲しいんだよ。

 

 

おそらくね、心の中に何か恐れや不安があると思うよ。詳しくはお話を聞かないとわからないけれども、「困難しかない相手」を選びたくなってる理由があると思います。

 

 

必要なら個人セッションで相談してね。応援してる!

 

 
 
▼その彼は、2、5、6あたりが
該当しそうかなと思います。
 

 

2. 復縁したけど、既読スルー&会えない

 

 美和の回答 

うんうん、あのね、復縁に関してはこちらの記事をぜひ読んでもらいたいんだけども、

 

 

【復縁・再構築】今度こそ幸せになるための超大事な留意ポイント!

 

 

 

 

復縁するなら、別れる原因になったこと、つまりあなたのケースで言えば「彼の連絡頻度が低く、なかなか会えないこと」に対して、もうあなたが不満を感じないようになっているか(不満を言わない、じゃないよ)、もしくは根本的な解決策が見つかっているか、の、どちらかがないと無理だよ。

 

 

そもそもあなたは「話していて楽しい」だけで彼を選んでいて、自分の望む関係性を作れない相手を選んでいるように思います。

 

 

もともと寂しがりなのであれば、遠距離で、連絡頻度や会える頻度が低い相手は無理でしょう?

 

 

いつも言うように、好きな相手と幸せな関係を作れる相手は違うよ。あなたがお付き合いに望んでいることが何なのか?それが彼と満たしあえるのか?を改めて考えてみてね。応援してる!

 

 
 
早速お返事くださいました。
 
 
 美和の回答 

うーんとね、私の前回書いたアドバイス、もう一度読んでみてね。

遠距離が不向きと言うんんじゃなくて、「「話していて楽しい」だけで彼を選んでいて、自分の望む関係性を作れない相手を選んでいる」って書いたんだよ。

 

 

遠距離でも、ちゃんとマメに連絡したり、お互いが不安にならないような信頼関係を作っていく努力ができる2人なら何の問題もない(私とダーリンも遠距離になってからの方がむしろいっぱい喋るようになったから、余計に関係が深まったしね)。だけど彼は連絡頻度も低く既読スルーも多く、電話も嫌い。

 

 

彼の「ずっと一緒に居たい」という言葉を頼りにされているようだけれども、あなたが酔っ払っていたということからすると、お酒の席の話だよね?そして、「ずっと一緒に居たい」ということと、「ずっと一緒にいられるように努力する」というのは、全然別の話だよ。

 

 

お子さんもいるならなおのこと、目先の「楽しい」じゃなくて、あなたにとっての本当の幸せをちゃんと考えてね。応援してる!

 

 
 

▼恋愛とパートナーシップは違うよ!

 

 

 

 

3. アメリカ人遠距離彼と結婚したいけど…

 

 

 美和の回答 

なるほど、そうなんだね。

まずね、そもそも男性と女性では「感情」というものへの扱いが違うことが多くて、女性は「共感してもらう」ということをすごく大事に考えるけれども、男性にはその感覚はすごく希薄なことが多いんだよね。

 

 

さらに国(文化)も違うので、自立を良しとする彼との間では、さらにそこのギャップが大きく出てるのかなと拝察します。

 

 

どっちも間違っていないんだけど、彼が考える愛の表現と、あなたが欲しい愛の表現が違うんだよね。だからね、「(愛しているなら)彼に共感してもらいたい」という期待を手放せないと、ずっと苦しいんじゃないかなと思います。

 

 

でね、結婚するとなると、異国の地で余計に孤独を感じる可能性があるわけで、彼が一番の頼れる相手なのに、愛されている安心感を持てないとなると、本当に苦しい。

 

 

だからね、もし上記を読んで「そっか、表現が違うだけで、十分愛されているから大丈夫だな」とあっさり思えるならいいのだけれど、あなたにとって「共感される」ということが、やっぱりすごく重要なんだと思われるなら、残念だけど彼との国際結婚は諦める方が結果として幸せだと思います。

 

 

簡単に決められないだろうし、悩むところだとは思うんだけどね、必要なら個人セッションに来てみてね。応援してる!

 

 

 

▼男女の違い、ぜひ参考にしてね。

 

 

 

4. 服はどこで買ってる?

 

 
 美和の回答 

そんな風に見ていただいて、ありがとうー^ ^

実は以前にもご質問いただいたことがあって、こちらで回答したので、よかったら参考に見ていただけたらと思うのだけど、

 

 

 

 

実はほぼほぼメルカリです(笑)

自分好みのブランドを見つけつつ、それ以外でも広く探します。

 

きっとあなたにはあなたに似合うものがあるよ。メルカリなら失敗してもそんなに痛くないので(笑)試行錯誤しながら探してみてね。

服装も、伝わるメッセージとして重要だもんね。応援してる!

 

 
 
▼起業のサポートもしているので、
ご関心があれば公式LINEから相談してね。
服装も大事だけど、その前に考えるべきことが
あるからね!!!
 
 
 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

1,300人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想