そんな素直な自分を差し出す方が、

ずっとずっと魅力が伝わるし、




相手はあなたに、

もっともっと近づきたくなる。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 


今日は、
みいげ(柴田みゆきさん)の
こちらのワークショップを体験させてもらったよー。

 

 

『自己紹介が楽しくなる!魅力発見ゲーム』

という講座をリニューアルされて、

グループでワークをやっていくと、

楽しく自己紹介ができるようになる、

というものなのね。

 

 


 

実は私、自己紹介ってさ、

すごい苦手なんよね滝汗

 

 

 

趣味とかさ、

なんか印象に残せるような特徴もないし、

(無趣味なのがコンプレックスチーン

 

 

 

面白いこと言えないし、

結局当たり障りない感じになって、

つまらん人間と思われたんじゃないかとか

そんなことを

内心思ってしょんぼりしたりするわけよ笑い泣き

 

 

 

でさ、

みいげと言えば、

楽しいことのプロ!だから、

ワクワクしながら参加させてもらったよー。

 

素敵な方ばっかりだった♡

(左下がみいげ)

 

 

自分の取説を渡そう

 

その中でね、みいげが、 

自分の弱みを最初に伝えると、

相手は近づきやすくなるよね

っていうようなことを言っていて、

 

 

 

当たり前のことなんだけど、

自己紹介って、

仲良くなるため=関係を近づけるため

のものだよな、って改めて気づいたんよね。

 

 

 

自己紹介って言うとさ、

なんかつい、

自分のことを素敵だと思ってもらわなきゃ

って思っちゃって、

 

 

 

いいところとか、

魅力そうなことを伝えなきゃ💦

って思うんだけども、

 

 

 

関係を近づけるため、

心の距離を近づけるためにする、

っていう目的を考えれば、

 

 

 

自分のいいところじゃなくて、

  • 誤解されがちなところ
  • 自分の取説

を知ってもらう方が、

ずっと大事やんね笑い泣き

 

 

 

私のこのブログは、

「男の取説×私の取説」

ってタイトルだけど、

 

 

 

ほんと、自己紹介でも

「私の取説を渡す」って

めちゃくちゃ大事だなーって

改めて思ったのでした。

 

 

 

みいげが、

「婚活のときとかにも大事だよね」

って言ってたのだけど、

 

 

 

ほんと、

  • 自分がどう見られがちで、
  • だけど本当はどういうタイプなのか

っていうのを、

ちゃんと初対面のときに伝えられれば、

 

 

 

仲良くなってからのギャップが少ないし、

関係作りもスムーズだし、

そして何より、

自己紹介の時点で

心の距離がぐっと近づくよね♡

 

 

 

素敵女子を装うよりも、

「こう見えて、私○○なんです」

「恥ずかしいけど、こんな一面があるんです」

 

 

 

そんな素直な自分を差し出す方が、

ずっとずっと魅力が伝わるし、




相手はあなたに、

もっともっと近づきたくなる。

 

 

image

 

 

ちなみに私は

初めて会った人には、

声の印象のせいか

ほんわかした女子に見えるようですが・・・

 

 

 

ごめん!

実態は鬼軍曹笑い泣き

 

 

 

中身はほぼ男子だからwww

 

 

 

うちのダーリンにも、

普段の会話とか思考回路は

全然女子っぽくない。。。

てか、男っぽいよねニヤニヤ

って言われるのだけど、

 

 

 

でもスイッチがOFFになると

途端にめっちゃ甘えた女子www

 

 

 

どっちやねん!

 

 

 

初対面では女子に見える

→実態は、ほぼ男子

→だけど、時々めっちゃ女子

 

 

 

ややこしーわ(爆

 

 

自分の取説を渡そう

 

でね、

途中でみいげに、

「何て言われたら一番嬉しい?」

って質問されて、

 

 

 

「可愛い」

って即答したんだけども(笑)

 

 

 

そう、

私の取説としては、

「可愛い」と言われるとめっちゃ喜ぶ

ってのは超重要事項なんだよね爆  笑

 

 

 

子供の頃から

「可愛い」って言葉に飢えてきたからさ、

 

 

▼参照(黒すぎて①で終わってるw

 

 

言われるとめっちゃ嬉しいんよね。

 

 

 

だから、

息子に「うるさい!」って言われたら、

すかさず「え?可愛い!って?」って

聞き返すほどに(おい、母よw)

いつでも「可愛い」を言わせたいのだよ。

 

 

 

それくらいに、

私の取説としては

「可愛い」は重要なのだけど、

確かに、言わなきゃ伝わらないよねー。

 

 

 

ダーリンには

粘り強く取説を渡し続けてきたので、

ついに、ここまで来ました♡

 

 

 

いやあのさ、

いつもダーリンは、

私がアプリで撮ると、

「それ詐欺やん真顔」って言うのよ。

 

 

 

いや、確かに滝汗

肌の質感とかさ、

リアルとはだいぶ違うと思うんだけども、、、

(みんな、騙してごめんw

 

 

 

だけど!

だって!

女の子だもん!

可愛くしたいやん!!!

 

 

 

だから、

突っ込まれる前に

「詐欺写真」って書いたんだけど、

 

 

だって♡

 

 

 

そこですかさず、

「そーいうときは、可愛いって言っていいんだよ」って

送ろうと思って文章を打ったところで、

 

 

 

まさかの先手!

 

 

 

あんなに

頑なに言葉で愛情表現するの

嫌がってた人なのにね笑い泣き

 

 

 

自らこんなスタンプ送ってくれるようになるなんて♡

(まだ口に出して言うのは、ハードルが高いみたいだけどねw)

 

 

 

自己紹介も、

付き合い始めてからも、

自分の取説を渡すって

本当に大事。

 

 

 

関心のある方は、

今ならモニター価格のようなので

ぜひ参加してみてね照れ

 

 

 

みいげの

こちらの記事もとっても素敵♡

 

 

 

自分のダメだと思ってるところこそ、

魅力の宝箱かもしれない。

 

 

 

自分がどんな人間で、

どんな風に扱われたいのか、

もっともっと、

勇気を出して伝えていけるといいね。

 

 

 

▼言葉で愛情表現してくれないときの参考記事

 

 

 

 

 

 

▼取説を渡すときの注意事項

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
「可愛いって言って♡」って言ってみよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 ご提供中のメニュー 

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想