影や陰は悪いものなんかじゃない。

なくさないといけないものなんかじゃない。

 

 

 

それもひっくるめて魅力だし、

だからこそ光を放つのだ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

ある日突然、

思わぬ方からメッセージをいただきました。

 

 

 

写真家の秋月雅さん

 

 

 

彼女に会ったのは、

2019年8月に、

彼女主催の「写真に写るお稽古」に

参加させてもらったときのこと。

 

 

 

こんなのとか

image

 

そしてこんなのまで(笑)

 

素敵な衣装をいっぱい貸していただいて

素敵に写真に写る方法を教えていただいて

参加者どうしで撮りっこする、

という楽しいイベントだったのね。

 

 

 

そして、その後には、

彼女の旦那様である武さんに

今も使っているプロフィール写真を撮っていただいて

 

 

 

そんなご縁のある雅さん。

 

 

 

彼女が撮る写真は、

女性の透明感と、

内側から発光するような美しさに

思わず引き込まれるような引力を感じる。

 

 

 

そんな天性の才能と、

チャーミングなお人柄で

ファンの多い彼女から、

 

 

 

こちらのセッションを受けたいという

ラブコールをいただきました。

 

 

 

びっくりしつつも

めちゃくちゃ嬉しくて!

ワクワクしながら準備させていただいて、

濃厚な90分(笑)を

ご一緒させていただきました。

 


 

早速嬉しいご感想をくださったので、

ご了解をいただいてご紹介するね。

 

 

【どんなことで課題を感じていましたか?】

 

今まで見てもらっていたコンサルの方は
男性ばかりだったので

女性目線での客観的な意見が欲しいと思っていました。
 



【なぜ美和に相談しようと思われたのですか?】

(よく知っている)マリアさんとか美世さんたちとお仕事されていて、
偶然コンサルのメニューを発見して
丁寧な意見をいただけそうと思ったから。

 

前に撮影した時よりも
もっとどんどんおキレイに色っぽくなっていて
雰囲気が変わっていたので目を引きました!



 

【セッションを受けて、特によかったところは?】


女性目線での客観的な視点で、
今行っているビジネス全体について意見して
いただけたこと。



あぁ、お客様からは
やっぱりそう見えるんだとか、
自分で沼ってたものがクリアになりました。

「陰翳礼讃」とか、素敵な単語が出てきたところもワクっとしました。


 

今、ウェブサイトも自分で作っていて、
好き放題やり放題していたのですが、

やっぱりそれだと見る方は迷ったり戸惑ったり
してしまうんだなと反省しました。

 

90分でしたが、めちゃくちゃ濃厚でした!



早速、メニューの並びを見直したり、
提案してもらった新メニューも

新たに作ろうと動き始めました。



 

【美和の強みはどんなところだと感じましたか?】

 

何者かわからないところ。

人との関わり方が上手。

女性であり、母であるところ。

悩む人の気持ちを理解しているところ。

声が素敵。

色っぽい。




【このセッションは、どんな人におすすめですか?】

 

女性をターゲットにお仕事されている方
特にオススメします。

 

知りたいことを全部話してくれるので
かなりボリュームはありますが、
それがとっても気持ちいい
です。


マシンガントークしちゃったと言われたけど
私が知りたかったことなのでありがたかったです。


ありがとうございました!

 

 

 

何者なんですか⁉️

って聞かれちゃった(笑)





いや、実はね、

雅さんは5年ビジネスされてきているから

HPも充実されているし、

発信力も持っていらっしゃるし、

もちろん素晴らしい実績もたくさんある。

 

 

 

そんな才能あふれる彼女だからこそ、

 

  • ここの見せ方がちょっともったいないな
  • こうした方が彼女の魅力が伝わるんじゃないかな
  • こんなこともしてみると雅さんが楽しいかも
  • こんな商品があるともっとみんなに届くかも
  • こんな人に届くといいんじゃないかな
  • ここを見直すとぐっと変わるかも
  • これをやると、雅さんの写真で幸せになる人がグッと増えるかも

 

って、私の中から次から次へと・・・

たくさんアイディアが湧いてきてしまって(笑)

 

 

 

実は、事前に用意したメモは

A4で6枚にもなっちゃって滝汗

(通常は3〜4枚くらいなんだけど)

 

 

 

これ、90分で

どーやってお伝えしよう?滝汗って

なったんだけど、

 

 

 

雅さん、聞き上手だから

それに甘えて

全部お伝えしちゃったんだよね笑い泣き

 

 

 

マシンガントーク過ぎたなって

反省したのだけど、

ちゃんと喜んで受け取ってもらえて

本当によかったーーーー💦

(いや、まじで反省したゲロー

 

 

自分を信じる力と素直に受け入れる力

 

アンケートでも書いてくださってるとおり、

雅さん、めっちゃ動きが早い!

 

 

 

既存メニューも

お伝えした視点を取り入れて、

早速魅せ方をリニューアルされていて

 

 

▼あたらしい自分に出会う

 

 

▼自分をゆるす

 

 

さらに、

私からご提案した

新メニューの準備も始めてくださっている。

 

 

 

私が6ページもの大容量でお伝えしたこと

既にたくさん形にしてくださっていて

感激しちゃいました。

 

 

 

もうね、

この「いいものを提供したい!」という

彼女の真摯さこそが、

彼女の素晴らしい写真たちの源泉

なんだろうなと思ったよね。

 

 

 

自分の感性を信じる力と、

他力の視点を素直に取り入れる力

 

 

 

その二つは、

ビジネスをする上でめちゃくちゃ大事。

 

 

 

この二つを

しっかり持っている雅さんだからこそ、

こうしてたくさんのファンの方に

囲まれていらっしゃるんだなーって

そんな風に改めて感じました。

 

 

 

最近始められた「にゃーちんぐ」という

彼女ならではの可愛らしいネーミングの

コーチングをセットしたプランも

めちゃくちゃ大好評みたいだよーーー!

 

 

 

 

彼女の写真が持つ神秘的な力を、

ぜひ一人でも多くの方に

体験してもらいたいなと思います。

 

 

陰翳礼讃

 

 

影が光を作る。

 

 

 

雅さんの魅力を表す時、

この「影」と「光」というのは

キーワードだなと思ったの。

 

 

 

事前のワークシートで、

彼女自身のネガティブなものについての

記載があったのだけど、

 

 

 

私がセッションの冒頭でお伝えしたのは、

それは魅力だから消さないで

っていうことだったんだよね。

 

 

 

彼女は自分の中の暗いもの、

ぐずぐずした部分、

そういうものを曝け出して、

それも丸ごとひっくるめて、

「雅」として生きている。

 

 

 

それがたまらなく魅力だし、

そんな暗いものも抱いている

雅さんだからこそ、

女性の中にある光を引き出し

写真の中に写し撮ることができる

そう感じるんよね。

 

 

 

「陰翳礼讃」というのは、

この本のタイトルなんだけど

 

 

 

 

そう言えば、

ブログにも書いてたな。

 

 

彼女の写真や、

彼女自身に触れると、

 

 

 

影や陰は悪いものなんかじゃない。

なくさないといけないものなんかじゃない。

 

 

 

それもひっくるめて魅力だし、

だからこそ光を放つのだ

ということを

強く感じさせてもらえる気がするの。

 

 

 

あなたの影と光、

ぜひその美しさを見つけに、

彼女に会いに行ってみてね。

 

 

 

雅さん、

セッション受けてくださって

ありがとうございました。

 

 

 

これからのご活躍、

ますます楽しみにしています!

 

 

 

雅さんが役立ててくださった

美和の暑苦しいサポートは、こちら。

 

 

 

お申し込みは、こちらから。

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
影があるから光がある♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想