■感情のアウトプットで心を楽に育児を楽しくしてみませんか?

心のアウトプットサポーター

男の子2人のママ

(長男 自閉症スペクトラム 情緒学級

1年 次男 3歳 幼稚園)

 

の美和ですピンク薔薇

 

ひらめくカード

オリジナルノート

を使った

カウンセリングを

しています。

 

子供を何とかしようと

育児本や講座などで

インプットを繰り返し

モヤモヤする方

不安で仕方のない方へ

 

心のアウトプットで

スッキリした!

安心した!

を体感してみませんか?

このような方へおすすめです

 

友だち追加はこちらからグリーンハーツ

 

 はじましてのかたへ

プロフィールはこちらです 

 


私のストーリーシリーズ社会人編ですニコニコ

 
 
 
 
 
 
大学を卒業し、大手のスポーツクラブに
就職した私キョロキョロ
 
新入社員も全国から150名ほど採用されるほどのなかなかの規模のスポーツクラブでした。
 
現場での水泳指導だけでなく、
 
集客や有料プログラムの計画やパンフ作り、
 
メールチェックなど、
 
想像以上に事務仕事が多くてなかなかの激務笑い泣き
 
接客、指導、事務。
 
やることリストの
 
優先順位をつけることも
 
新入社員の私にはまだまだ難しく
 
失敗が重なるごとに
 
トイレにこもって泣いてましたえーんえーん
 
なぜかと言うと、自分の中に
 
「しっかりした私」
 
として見られたい完璧主義の思考
 
が強かったからですキョロキョロ
 
そんな自分の思いとは裏腹に
 
「天然すぎるわー」=常識無い、人と違う
 
「全体が見えていないよ!」=空気読めない
 
という言葉を先輩方から聞き
 
自分責めに自動変換していたのですショボーン
 
そんなできる人に見られたい私に
 
トラウマとなるような事件が起きます滝汗
 
新入社員用の新しいパソコンを支店長が
使いたいということで、
 
古いバージョンのパソコンを使っていた私。
 
動きの鈍いパソコンにいつも
イライラしていましたムキー
 
ただでさえ、やることで溢れているのに
仕事が進まない!とムキー
 
ある日、メールチェックをしている時、
 
私のパソコンが急にフリーズして
しまいましたガーン
 
パソコン初心者だった私は、
 
「やばい!パソコンを壊してしまった」ゲロー
 
パソコン初心者がバレる!
みんな知ってるよ!きっと。
 
と考え、
 
それを揉み消そうと
自分の失敗を無かったことにしたい
 
とりあえず、慌てて色々なボタンを
押しまくりました滝汗
再起動したら直るとかそういう知識すらない当時の私)
 
そうしているうちにパソコンの画面が
プツン!と消えて
 
シャットダウンしましたパソコンもやもや
 
その日はまぁ、いいやと思って帰宅。
シャットダウンしたから大丈夫と思って
 
 
しかし、翌日出勤した所、私は支店長に
 
呼ばれますアセアセアセアセ
 
「どうしてこんなことになっているんだ?」炎
 
と出勤早々、強い口調で言われました
 
「こんなこと??
 
と思い、パソコンを確認すると
 
ナナント、
 
社長しかしてはいけないという
 
社員全員(数千人)への
 
一斉メール送信を
 
私が発信元でしていたのですタラー
 
内容は新入社員宛のメール。
 
それを転送という形で一斉送信。
 
知らない社員が見たら
 
「どこかの新入社員がご送信したな」
 
「どーせ、パソコンの使い方も
 わからないんだろう」
 
と全国展開での赤っ恥笑い泣き笑い泣き
 
当時の私は大パニック笑い泣き
 
同期から
 
「やっちまったね〜。ドンマイ!」
 
という励ましなのか冷やかしなのか
 
わからないメールが数件届きましたえー
優しさと受け取れない当時の私
 
社長からのお叱りメールが私と支店長に
送られ、
 
私はかなり支店長に叱られましたガーン
 
揉み消すどころか適当に押したボタンで
数千人にメールをご送信してしまった私ガーン
 
隠そうとした行為が
 
大ごとにえーんえーん
 
入社早々に痛い目にあった私えーん
 
しっかりした私に見られたいと
 
思えば思うほど、
 
こんな感じになってしまっていたのでした
えーんえーんえーん
 
今だから武勇伝?
 
そのおかげでパソコンの使い方は
 
だいぶ覚えることが出来ましたが、
 
失敗を重ねては自分責めの日々を
 
過ごしていましたキョロキョロ


   社会人1年目は失敗ばかりだったなぁ
 
次は結婚&出産編です。
 
いよいよ来週から始まる
『冬のひらめくカードWeeK』ハート
 
私は2月1日に出展中(定員になっております)
です。
 
多彩なカード使いさんのセッションや
 
オープンカウンセリングなど内容盛りだくさんですラブラブ

詳しくは、こちらからキラキラ
 

公式ラインにご登録頂くと

 

月1定期開催 無料お話会 定員3名

 

猫しっぽ「モスグリーンのホッとサロン」猫あたま

 

の先行案内や

 

無料プレゼントとして 

①ひらめくカード1枚引き&質問1回

 

②ノート講座プチ体験

 

をラインにてプレゼントさせて頂きます。

 

お好きな方をお選び頂きラインに

メッセージをお願い致しますピンクハート

 

 

猫しっぽ猫あたま

 
ご提供メニュー