心のアウトプットサポーター

男の子2人のママ

(長男 自閉症スペクトラム 情緒学級

1年 次男 3歳 幼稚園)

 

の美和ですピンク薔薇

 

ひらめくカードノートを使った

カウンセリングをしています。

 

子供を何とかしようと

育児本や講座などで

インプットを繰り返し

モヤモヤ続きの方へ

心のアウトプットで

スッキリした!

安心した!

を体感してみませんか?

 

 はじましてのかたへ

クローバープロフィールはこちらです。クローバー

 

 

私のストーリシリーズその③中学時代編です。
その①幼少期編その②小学生編
中学時代。
勉強も頑張る。
スポーツも頑張る。
1位じゃないと 結果出さないと 価値なしショボーン
 の固定観念が強かったからです。
 
 勉強鉛筆は暗記系は何とかいける

 けれど
 
 論理的なことがわからなくなり、
 
 数学でつまずきはじめ..ガーン
 
 スポーツも基礎体力はあるけれど
 
 球技系バスケなど集団でするスポーツに
 
 苦手意識を持ち始め..ガーン
 
 出来ない自分を責める日々が続きますえーん
 
 そして、誰かと一緒にいないと嫌われ者と
 
 思われる。
 
 
 1人ぼっち=嫌われ者
 =価値なしショボーン
 
 
 という固定観念も強くありました。

 楽しい訳でもなく、どこかのグループに

 入っていれば安心。話を合わせておけば

 いじめられない。という日々。
 
 なので自分の価値が
 
 成績を出せているか?
 
 友達はいるのか?
 
 で決まり、そうじゃない自分はダメな自分。
 
 になっていましたえーん
 
 出来ない私は❌
 
 嫌われる私は❌
 
 そんな固定観念があったので
 
 自分のやったことの成果・結果が
 全然出ない育児ゲロー
 
 集団から外れる長男ゲロー
 
 みんなに合わせようとせず、

 自分の納得だけで生きている長男滝汗
 
 そんな現実を自分責めの材料にして
 
 毎日、ズーンと落ち込む日々でした。


   完璧主義が故に苦しむ中学時代の私
 

 

公式ラインにご登録頂くと

 

月1定期開催 無料お話会 定員3名

 

猫しっぽ「モスグリーンのホッとサロン」猫あたま

(1月28日(木)AM10時~11時半 無料 

残1名様)

 

の先行案内や

 

無料プレゼントとして 

①ひらめくカード1枚引き&質問1回

 

②ノート講座プチ体験

 

をラインにてプレゼントさせて頂きます。

 

お好きな方をお選び頂きラインに

メッセージをお願い致しますピンクハート

 

 

猫しっぽ猫あたま

 

    

                   

クローバーご提供中のメニュークローバー 

LINEメニューはじめました