心のアウトプットサポーター

男の子2人のママ

(長男 自閉症スペクトラム 情緒学級

1年 次男 3歳 幼稚園)

 

の美和ですピンク薔薇

 

ひらめくカードノートを使った

カウンセリングをしています。

 

子供を何とかしようと

育児本や講座などで

インプットを繰り返し

モヤモヤ続きの方へ

心のアウトプットで

スッキリした!

安心した!

を体感してみませんか?

 

 はじましてのかたへ

クローバープロフィールはこちらです。クローバー

 

 

 

私のストーリーシリーズその②小学生編です。

 

その1はこちら

 

お祓い事件から大人の顔色を伺うようになり、

 

小学生になった私。

 

運動は得意で走ることも好きでした。

 

初めての小1での運動会キャップ

 

お父さんから

 

「1位になってこいよー!お父さん

 

と言われて気合充分で挑み、

 

スタートした所、途中で靴がスニーカーガーン

 

脱げてしまいましたゲロー

 

そして、その靴を取りに戻ったので

 

最下位になっていまいました笑い泣き

 

大泣きの私えーんえーん

 

1日中、不機嫌ガーンガーン

 

自分の力を発揮出来ず、

 

お父さんからも

 

「靴を取りに行かなければ良かったのに」お父さん

 

と言われ

 

順位にも自分の行動にも納得が出来ず、

 

この日から

 

「何でも1位になってやる」真顔ハッ

 

という気持ちが芽生えます。

 

1位になった私は凄いニヤニヤキラキラ

 

1位になったら誰からも何も言われないニヤニヤキラキラ

 

1位になったら両親が褒めてくれるニヤニヤキラキラ

 

私の

 

1位になってこそ価値がある

という完璧主義っぷりバイキンくん

 

はここから強くなっていきます。

 

更に年長からスイミングを始め、小5から選手コース。

 

この選手生活が大学4年生まで続きます。

 

この

 

数字による評価で価値が決まるという

 

思考脳みそこそが

 

後の水泳での伸び悩みの時期や

 

育児において

 

私を苦しめることになりますえーん

 

 
バケツを優勝者の冠と見立ててパチリ。
 

 

次回は中学生編をお届けしますキラキラ

 

公式ラインにご登録頂くと

 

月1定期開催 無料お話会 定員3名

 

猫しっぽ「モスグリーンのホッとサロン」猫あたま

(1月28日(木)AM10時~11時半 無料 

残1名様)

 

の先行案内や

 

ひらめくカードを使った無料プレゼントも

 

不定期ですがご案内させて頂きますラブラブ

 

登録後スタンプを押して頂けると嬉しいですキラキラ

 

 

猫しっぽ猫あたま

 

ひらめくカード使いさん限定のイベントに

2月1日(月)10時、11時、出展中ですピンクハート

お申し込みはこちらからラブ

 

 

 

    

                   

クローバーご提供中のメニュークローバー