気兼ねの星 | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

 
こんにちは。
 
四柱推命には、その命式の強さによって、
身旺(みおう)と身弱(みじゃく)、もしくは中庸である身中(みちゅう)に分けて、
それぞれ用神などを判断していくのですが、
 
身弱で食傷の強い命式は、漏気が激しく、
その人物はとても気兼ねする傾向が強い。
 
その気兼ね度合いも命式次第とはいえ、
要素としては気兼ねというキーワードが常につきまといます。
 
最近それをさらに深く理解した出来事があったのですが、
 
うちの娘、気兼ねの星が付いています。
 
さて、彼女流の気兼ねは・・・
 
「トイレを我慢する」
 
なんですね・・・。
 
 
友達との話を切れずに、トイレに行きそびれる。
休み時間、先生に呼び留められて、トイレに行きたいと言いそびれる。
トイレの順番を譲って、挙句に自分が行きそびれる。
 
一言、「トイレに行きたいねん」
 
それだけで解決する事ばかりなのに、それが言えない。
 
そして膀胱炎が多発するのです。
 
五行は、木→火→土→金→水
 
の性の娘は、
大運でさらに食傷(の星)に支配されて、
その行きつく先はの星。
 
水は彼女にとっての忌神。
 
水は腎臓や膀胱を司りますので、命式通りの影響を受けております。
 
そう言えば、私も娘と同じ年の時、腎臓で常に引っかかって、
月に一度は病院で検査の日々でした。
 
私と同じ負のサイクルを辿っているわけですから、
私は経験者として、そして占術師として、何とか阻止したいと考えているのですが、
 
「トイレに行かせて~」
 
たったこれだけの言葉が、本人の口から出ない事には、
なかなか解決の方向に向かわないんだな・・・。
意識を変えてあげないとと思うのですが、これがなかなか難しい。
 
 
親子の鑑定をさせていただいている中で、
親と子供、同じ命式からのテーマを持っている事、多いです。
 
親がやり残した宿題を、もし子供が背負っているというならば、
本当の意味で協力、そして解決できるのは、
その流れの経験者である親しかいない!と私は思います。
 
何度も話をして、工夫をして、それでも失敗して・・・
 
まだまだ解決できてはいないけど、きっとそのうち何かヒントが見えてくるはず!
私ももっともっと古い嫌な記憶を辿って、小さな見落としにトレースをかけながら、
手探りで頑張っています。
 
え?四柱推命って、そんなこともわかるの?
 
わかる時もあります。わからない時もあります。
 
しかし、知らなければ、ずっとわかりません。
でも知れば、自分の過去や目の前の再現劇と、戦わなければならないかもしれません。
 
どうせならば、私は戦おうかな~。
 
そんな母親の独り言でした。
 
みはる
 
 
一ヶ月間で良く読まれた人気記事

 

 

 

ココナラの当たると評判の占い師ランキング 5位】

ありがとうございます!
 

 

 

 

■鑑定依頼
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ