考えるから基準が持てる | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

 
こんにちは。
 
占いの業界では当たり前に存在する、この言葉。
 
「良くなるためのアドバイスをください」
 
良くなりたいから、人から意見を頂くと言う意味では、非常に柔軟で、
意識が高いなと感じるのですが、
 
結局のところ、占い師は神様ではありませんから、
偉そうにアドバイスするなんて事は、本来は出来ないものだと思う。
多分、神様でもこうしなさい・・なんて言わない。
 
 
本当に相手を想うならば、考える材料を渡す。
それで本来は十分なのではないかと思う。
 
「光陽さんの鑑定は、結局どうしていいか答えが分からない」
(以前言われたことがあります)

 

そうでしょうねニヤリ
だって、こうしなさい!なんて絶対に言わないからてへぺろ
 
30歳までには嫁に行きなさい。
その男性にはこんな風に尽くしなさい。
そんな男とは別れなさい。
彼が欲しかったら、南のパワースポットに行きなさい。
彼にこうアプローチすれば復縁できるよ。
北の土地に墓を建てなさい・・とか?
 
もしこんな事を人に言われたら、なんで?って反応するのが普通だと思うんです。
これに疑問を持たない人は、もう一度自分の中の基準を見直していかねばなりません。
占い依存の入り口にいます。
 
 
今よりも良くなりたいという向上心というのは、今が良くないという前提の下で生まれていて、
人の考えに乗れば、もしかしたら変わるんじゃないか!と思いたいけど、
やはりそれらを自分の中で消化できなければ、変わる事なんてできない。
 
美容院にいって、「前髪短く切りたい」といっても、
「前髪長い方が、いい女風でイケてるよ~」とチャラく言われて、
結局切れずに帰ってきたけど、なんだよ、全然イメチェンできてないやんか!と、
ガッカリするような感覚に近いような気がします。
(ん?ちょっと違う? 笑)
 
考えるべきは、なりたい自分のイメージと、なりたくない自分のイメージと
目的意識とその方法論。
 
そして占い師は、
今、どのような運気の中にいて、どのような経験を通過している途中なのだと、
ジレンマを抱えているのは、こういう理由であると。
それを伝えるのみでいいのではないかと思う。
(もちろん、凶運への対処方法などの話は、具体的にすべきだと思いますが)
 
そこから自発的に出た、自分なりの方法に従う事が出来れば、
途中で迷うこともなく、失敗してもその失敗の意味が理解できるはず。
 
これは結局のところ、美容院で切ってもらえなかった~と後悔した前髪を、
家に帰って自分で切るのと同じ事であり、そこで自発的に得た納得でもある。
 
要するに・・・
自分で考えるって事。
 
人からのアドバイスで、一時避難できたとしても、
考える力がなければ、ずっと誰かに従わないといけないよ。
 
 
みはる
 
一ヶ月間で良く読まれた人気記事

 

 

 

ココナラの当たると評判の占い師ランキング メール部門 5位】

評価サイトで紹介されました!
ありがとうございます!
 

 

 

 

■鑑定依頼
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ