ゴーンさんの話題の裏に注意だよ。 | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

 
こんにちは。
 
作業着姿でゴーンさん、保釈されました。
 
マスコミは、あの変装で本人かどうか、確認が取れなかったと言っていましたが、
映像を見ていた私としては、
背の高い男性陣に囲まれながらの、真ん中に作業着のおっちゃん。
 
すっごい違和感で、ある意味すぐにわかりました。
 
しかし、マスクからチラ見したあの眼光。
あの眉毛も、ずっと無意識に吊り上がってるんだ~と思うと、
何となく一般人ではない、異質な雰囲気はありますね。
 
漫画好きな私としては、ゴルゴ13が実際にいたならば、
きっとこんな感じなのではないかな~と、実写版を想像してしまいます。
 
(画像お借りしました)
 
さて、カルロス・ゴーンさんの逮捕劇から、かなり経ちました。
そして、今回保釈となり、マスコミはこのニュースばかりを報じています。
 
その裏では森友学園の籠池さんの話題も、出てきていますね。
 
みなさん、こう言う時に気を付けないとダメですよ。
 
テレビがある話題ばかり報道する時・・・
裏では政治が大きく動くかもしれません。
 
森友学園問題の時は、その裏でしれっと「種子法」が廃止されました。
 
種子法が廃止という事は、自国の種が危険にさらされるという事。
 
ホームセンターに売られている、大手が送り込むF1の種は、自国に根付く固定種と違い、
その年しか美味しい作物はできません。
花が咲き、その種を大事に取っても、次の年蒔いたところで同じ作物ができないのです。
 
ちなみに私の実験の結果では、
F1のオクラは次の年、皮が筋張ってガシガシの実を付けましたし、
他の種は途中まで育っても、実がなりませんでした。
 
昔ながらの固定種を守ろう!
そしてそれを繋いでいく。
これこそが命のリレーになるのだと、私は考えています。
 
政治はこうやって、上手く段取りつけて国民を騙すから、
もっともっと目を凝らして、この世の行く末を見守らないといけませんね。
 
みはる
 
 
一ヶ月間で良く読まれた人気記事

 

 

 

ココナラの当たると評判の占い師ランキング 5位】

ありがとうございます!
 

 

 

 

■鑑定依頼
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ