不可能なことは何もない、

 

「不可能だ」という思い込みがあるだけじゃよ。

 

 

とか瞑想中に聞こえたもんで、

 

普段はわがままを言わないことで有名な

 

あの優等生タイプのさとうみつろうさんが、

 

その日のスノーボードの帰り道

 

 

優等生

「あぁ、スノボ楽しかった。今シーズンも今日で終わりかぁ。

 

お。朝から何も食べてないから、お蕎麦とか食べたいなぁ。

 

お蕎麦と言えば、冷たいざるそばが良いんだよなぁ。

 

こう、ツルツル~っと。

 

でも、スノボで身体が冷えてるから、温かいかけそばが良いんだろうな。

 

でも、温かい蕎麦は麺が伸びるから嫌なんだよなぁ~。

 

出来れば冷えたざる蕎麦が良いなぁ。

 

でも身体は冷えてるしな~。」

 

 

冷えたざる蕎麦にするか、

 

温かいかけ蕎麦にするか、

 

という世界で一番どうでもいいであろう2択を、

 

人生をかけて必死に迷ってる時、

 

 

 

優等生

「っは!

 

今朝、「不可能なことは何一つない」とかアイツ言ってたな。

 

よし、いつもは妥協してどちらかにするけど、

 

不可能が無いなら、

 

冷えたざる蕎麦であり、かつ、なぜか温かいかけそばという、

 

もう意味不明な状態を信じてみよう!」

 

 

で、スキー場の帰り道に。

 

一番近い蕎麦屋さんに車を停めて、店の外でメニューを確認するも、

 

 

もちろん、そんな意味不明な状態の蕎麦なんてあるわけもなく(笑)

 

なんだよ、

 

「温かくて」かつ「冷たい」って(笑)

 

どんな状態だよそれ。

 

 

ここはやっぱ、冷やしざるですな。

 

安定の、冷やしざる。

 

蕎麦ってのは、おつゆに付けて、こうツルツル~っと食べるから美味しいんじゃん。

 

良かったよ、温かいかけ蕎麦なんかに心揺れなくて。

 

うん、冷やしざる!

 

と自分を妥協で説得し、店内に入って。

 

食券の自動販売機で、

 

「冷やしざる」を探してると~

 

 

(笑)

 

あるんだ、そんなの(笑)知らんかった。

 

 

しかも、分かりやすく日本語表示までしてくれてて、

 

ヒント強すぎ。

 

 

 

 

てことで、

 

冒頭の言葉をもう一度。

 

 

不可能なことは何もない、

 

「不可能だ」という思い込みがあるだけじゃよ。

 

 

夢を見よう、わがままに。

 

 

 

 

デラックス「おめーの叶った夢があまりにもくだらなすぎて、

 

だれも共感出来ないわよ。」

 

 

 

 

 

※残席わずか

大人の社会勉強会令和塾第一回★

食べモノが「あなた」を生きている

 

日時:2019年5月12日(日)12時30分~

場所:一ツ橋ホール(東京)

ナビゲーター:さとうみつろう

ゲスト講師:伊禮(いれい)鍼灸院伊禮先生

 

講演会の詳細&お申込みは⇒こちらから

 

 

◆さとうみつろう2019イベント◆

札幌1月27日(日)※満席御礼

札幌2月22日(金)※満席御礼

◆札幌3月31日(日)※満席御礼

 

NEWビックリマーク

◆「夢は身体についてくる」

 ⇒4月7日沖縄ダンスコラボ(無料)

 

◆人生はダイヤモンド 4月14日※満席御礼

◆伊勢ツアー4月30日(祝)※満席御礼

◆大人の社会勉強会in東京

 ⇒5月12日(日)伊禮鍼灸院の伊禮先生

 

◆大人の社会勉強会第二回in東京

夏至6月22日(土)

 

◆さとうみつろうトークショーin大分

 ⇒9月28日(土)※チケットきっと3か月以内には開始

◆秋分9月23日with阿部さん(6年目)

 

※現時点で決まっているイベントのみです

※詳細が決まり次第、順次優先案内メールにて流します

  


 

 

 

↓まぁ、くだらないレベルですが(笑)、

 

この世に「不可能」なんて無いっぽいですよ。

 

 

 

デラックス「だから、そのくらいの事が叶ったぐらいで、

 

「お!この世には不可能が無い!」なんて、誰も思えないっちゅーの。」

 

 

マジ??

 

僕にとっては、すっごい嬉しかったのですが(笑)。

 

「温かくて」「冷たい蕎麦」なんて、あるんかい??

 

って思ってたから。

 

でもその日の朝に、

 

「不可能なんて無い。不可能だという思い込みがあるだけじゃ」って聞いてたもんで、

 

思い切って意味不明の状態の蕎麦を願ってみたら、

 

 

この「分かりやすい」日本語での表示!!

 

ヒント強すぎ!

 

 

うん。

 

誰も共感出来ないと思いますが、

 

不可能は無いっぽいっすよ。

 

願ってみよう、わがままに。

 

温かい冷やしざる蕎麦

 

なる、意味不明なモノも叶うんだから。

 

 

最後に、

 

今日の内容と、めちゃ矛盾する過去記事を必読で↓

 

▽過去記事

「ちょうど良い」は体験できない

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-11639563260.html

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-11639565097.html

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-11639567150.html

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-11639568558.html

 

不可能なことは何もない、

 

「不可能だ」という思い込みがあるだけじゃよ。

 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、

 

「温かい冷やしざる蕎麦、ここ置いときますね~。食券回収しまーす。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

 

 

◆さとうみつろうその他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

 

読者登録してね

   

     

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ