人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹




昨日までの3日間の記事で何かに気付けた人がたくさん居たようで

「うぉっ!!」とか、

「どっひゃー!!」とか、

「これぞ、みつろう!よく伊勢から戻って来てくれた!!とか、

さんざんな言われようでしたが、

単純な話しだよね。


会社の後輩に(山田君じゃない)、こんな男の子がいました。


山川君
「みつろうさん、ぼく、ふとした瞬間に涙が出て来るんです。

 僕って、幸せだなぁ~って込み上げてくるんです。

 でも、その後に、

 だって、健康だし、背が高いし…、とか、

 具体的な理由を考え出すと、その感情が一気にしぼむんです。」


この話しを聞いたのは、10年くらい前だったので、

何もシらない当時のみつろうは、

「あぁ、精神異常かな。かわいそうな子だなぁ」と思ってました。

今思えば、みつろうの方がかわいそうな子じゃん!



きっと、山川君は、真の幸せの境地に達していたんでしょう。

幸せすぎて、涙があふれ出すのに、その理由が見つからない。

しかたないから、アタマの中で、「○○もあるし、△△も持ってるし…」と、

具体的な証拠を探して、幸せという感情にくっつけようとすると、崩壊する。


一昨日の記事にある通り、ちょうど良い室温を求めて実験室に入ると、

27.2683℃でも、「少し暑い」か「ちょっと寒い」かに分類されてしまい、

「ちょうど良い」には絶対に行きつかなかった。


この世には、「ちょうど良い」が絶対に無いのだから。

「ちょうど良くない」からこそ、

「少しだけ暑い」だとか「ちょっと寒い」だとか「感じられる」のであって、

完全なる「ちょうど良い」のトキ、それを感じる事は出来ないのだ。



だから、山川君の達した、「完全なる幸せ」の証拠は、

この世にアラワス事は絶対に出来ないのだ。


当時、この原理が分かっていれば、彼に、

「幸せだという証拠が無いことが、真の幸せの証拠ジャン!

 わざわざ、この世の、○○があるから、だとかの理由に結びつけずに、

 その感情と一体でアレば良いんだよ!」

と言えたのですが、

急に泣き出す彼を見て、「精神病だな」としか思えなかったので、

なんのアドバイスも出来ませんでした。



幸せであるために、証拠は必要でしょうか?

金持ちで、美人で、健康で、背が高くて、恋人がいて、社会的地位が・・・、

確かに、それらは、幸せな理由に見えます。

上の全てを満たしている人が、羨ましく思えますし、

「その人は、絶対に幸せに決まっている!」と思う事でしょう。


でも、上の全てを満たしている人なら分かると思いますが、

そんな人でさえ、まだ、「幸せ」だと感じていないんです。

あなたから見ると、幸せな証拠を沢山持っているように見える、そんな人でさえ。

だって、まだ、真の幸せ(証拠が無い幸せ)に達して無いのだから。

九州のキムタクであり、チョビリッチなみつろうには、その気持ちが良く分かる…。





「あぁ、幸せだな。だけど、理由が見つからないや。」

ひろーい夜空を見つめて、山川君は言いました。

幸せな理由が見あたらないのなら、あなたは真の幸せです。



↓逆に、今のあなたに出来る事は、

幸せの証拠を探すのを辞めれば良い。

○○だったら、△△を持っていたら…。

それ、辞めてくれる?

むっちゃ、遠回りじゃん!

だって、幸せである証拠が無いことが、真の幸せである証拠なんだよ?

ということは、あなたは、今すぐ、幸せになれるということだ。

なんの証拠も持っていないあなただからこそ、

今すぐ幸せになれる要素、満点じゃないか。

「私は、幸せだ。証拠なんてまるで無いけど」。

つぶやけば良い。

証拠が無いことが、幸せの証拠だと何度も言ってるのだから、

あなたが、今すぐ、幸せになれないわけがない。

さぁ、今すぐ、幸せ宣言をして下さい。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、山川君の名言、

「あぁ、幸せだな。だけど理由が見つからないや。」ポチ↓ポチ↓


人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹