人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



人間は、絶対に「ちょうど良い」を経験できないと、

昨日の記事でお伝えしました。


快適な室温を求めて、クーラーの設定温度をいじり、

28℃では暑いとピッピと下げて、

26℃では寒いとピッピと上げて、

それなら、27℃なら「ちょうど良い」かと思いきゃ、まだ少し、寒い。


ここで、最新式のクーラーを用意して、27.3℃を設定すると、少し暑くなる。



よっしゃ、こうなったら仕方ない。

世界中の科学者と技術者を無駄に総動員して

ガラス張りの実験室を用意して、そこに被験者を入れる。

そしてついに、奇跡の小数点以下4桁の室温の設定に成功し、

「ちょうど良い」室温とは、27.2863℃の事なのだなと、

NASAの指令室のような場所で、科学者が抱き合って、喜んだとしても、

ガラス張りの実験施設の中に居る山田君は、

「いやぁ、やっぱり少し、暑いっすわ!」と言いだす始末。



どこまで、小数点以下の温度を調整しても、

「ちょうど良い」には絶対に行き当たりません。




一方、その、ガラス張りの実験施設を見つめる、NASAの指令室には、

世界中の科学者が100人くらい結集しているにも関わらず、

誰ひとりとして、「暑い」とも「寒い」とも言わない事に、誰も気付けない。


その指令室は、そうじのおばちゃんが、超適当に室温を設定してあり、

アフリカ出身の科学者も、アイスランド出身の技術者も居るのに、

誰ひとりとして、「暑い」とも「寒い」とも言わない。

そう、その状態とは、「ちょうど良い」の状態です。


だけど、「ちょうど良い」は経験にアラワレ無いのだから、

そのNASAの指令室の温度が「ちょうど良い」なのに、誰もそれに気付けない。

というより、「経験」出来ない。



もちろんここで、セネガルあたり出身の物理学者が、

「っは!!待ってくれ、この指令室の温度こそ、ちょうど良いではないか!」

と意識して、「そうだそうだ!」となって、山田君を実験室から出して、

指令室に移すと、「ここ、むっちゃ暑いんですけど」と空気を読まない発言。



計測しだすと、絶対に、「ちょうど良い」の数値は算出できない。

だって、それは、「経験」として現れている時点で、「ちょうど良くない」から。

エネルギーが、どちらかに傾いたからこそ、この世にアラワレて、

そのアラワレを見つめるあなたは、それを「経験」する。



NASAの指令室では、「ちょうど良い」が起こっていた。

でも、「ちょうど良い」からこそ、誰ひとりとして、それを経験できなかった。



そして、ここからが、大変な話しだ。

なんと、人間はやっかいな事に、「ちょうど良い」を目指してしまう。

あなたは、「ちょうど良い」体重になりたいし、

「ちょうど良い」身長になりたいし、

「ちょうど良い」性格に憧れる。


なんて、やっかいな話しだろう。



だって、この世では、絶対に「ちょうど良い」が経験できないと、

世界中の科学者が集まった、あの熱気ムンムンの指令室で証明されたのに、

人間は「ちょうど良い」だけを目指して生きている。


なんたる、不運!!

あわれ、人間!

もう、見てて、痛々しい。


ということで、まずは、この2点を知ることが大事です。


①この世では、絶対に「ちょうど良い」は経験できない。

②それなのに、人間は「ちょうど良い」を目指して生きている。



ここまで、シれたなら、次の段階に話しは移ります。

(←次の段階だから、明日の記事に改めます←)


↓「ちょうど良い」身長があるのは、わかる。

チビは嫌だけど、チェホンマンもきつい。

でも、お金は、どれだけあっても足りないから、

「ちょうど良い」を目指していないのでは?と思った人も居ると思います。

でも、あなたの中で、「500億円」なのか、「6,000兆円」なのか知りませんが、

その多すぎるほどの数値を「ちょうど良い」として、あなたは求めていますので、

結局、あなたはお金に関しても、「ちょうど良い」を目指しているんです。

身長も、体重も、性格も、お金も、優しさも、すべて「ちょうど良く」なりたい。

「ちょうど良い」を目指す、これは仕方ないことなんです。

人間は、「エネルギーを均衡化させるため」に神に使わされてますので、

誰しもが、生まれながらに、「ちょうど良い」を目指して生きています。

それは、全然、悪いことじゃなくて、自然界における使命なんです。

エネルギーがどちらかの方向に偏ると、この世にアラワレます。

そのエネルギーをたいらにならそうとするのが、人間です。

「ちょうど良い」を目指すのが、人間です。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「なんたる、不運!!」ポチ↓ポチ↓





人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます





虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹