PR



こんにちは。
ちゃーりーです。




イベントバナー

 



昨日はベルちゃんと病院受診してきました。


初めて行く大きな病院で採血付き。




子供にとっては苦手なものでは…

とびくびくしてましたが、


担当の先生が優しい感じだったのもあってか

割とスムーズに終わりましたニコニコ





注射があるとあらかじめ伝えておいたので、

心の準備が出来たのか、

自分から台に手を置いて大人しく待っていました。



実習にでもきているのかな?

というようなお医者様が採血したのですが、

採血の準備をしてから取り掛かるまで

めちゃくちゃめちゃくちゃ時間がかかって。



(担当の先生が実習生っぽい先生に説明→実習生っぽい先生、ベルちゃんが大人しくしているのでめちゃくちゃ丁寧に刺すところを確認泣き笑い



後進の育成というのはとても大切と思うので、

多少の手際の悪さも、このおかげで救える命がたくさん増えるはず!と、ポジティブに受け止めるのですが、それでも長かった泣き笑い



小児科で、しかも幼児で、

こんなゆっくり確かめながら出来ることって

まずないと思うので、先生にとって貴重な体験になったのではないかと思います泣き笑い




あと、驚いたのが、病院によって採血の仕方も違うんですねびっくり



かかりつけは親が抱き抱えながら、

必要に応じて看護師さんが押さえつける

というスタイルなのですが。




診察室に入ると、

バスタオルが用意され、

暴れないようにぐるぐる巻きにすることが多いと言われました驚き



危険がないようにというやり方なのでしょうね。


ベルちゃんも昨日は落ち着いていましたが、

診察室の前で脱走したこともありましたし汗うさぎ





しかし、昨日の落ち着き具合をみても、

まぁ問題ないだろうということで

いつも通りの抱っこしたままの注射となりました。




今後はホルモンを投与する検査や

MRIもあるようです。



MRIは怖い…。


けど、病気に気付かない方が怖いので。

しっかり診てもらおうと思います。







帰りはスタバでご飯とケーキを購入!


ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ

エビアボガドサラダラップ
さくらシフォンケーキを購入しました。



ちなみに、下のトレイは

ブロ友さんに教えてもらって購入しましました。

セリアのウィリアムモリスシリーズのものです。



とりあえず1枚購入したら、

うっどすとっくからも大絶賛で、

昨日もう1枚買い足したんです。




これが100円は本当にお得ですね。


いつもより写真が映えているようなよだれ飛び出すハート飛び出すハート












楽天で検索するとこんな感じのお値段になるのですが、まぁこれが普通ですよね。セリアがおかし過ぎる驚き




エビアボカドサラダラップは
野菜たっぷりで子供には不評かと思いましたが、
ベルちゃんはとても気に入ってましたニコニコ


野菜食べてくれるの本当嬉しいにっこり





いつもブログをお読みいただき
ありがとうございますハート

メルカリ ID右矢印GWMVEF
不要品をお小遣いに♥欲しいものをお得にGet★

ラクマ ID右矢印dLM6E
キャンペーン豊富!メルカリで売れないものも売れる⁉

ペイペイフリマ紹介ID右矢印PBDHI9
クーポンが多くてお得度NO.1


他の人よりたくさんポイントをもらう方法を知ってますか? ゴールド会員なら!最大15%増量

ポイントサイトのポイントインカム




87年生まれのワーママ看板持ち
その時々の興味関心をつらつら書く雑多ブログです。
結婚式の準備からブログデビューしました。
新婚旅行は地中海クルーズ船
2人の女の子のママですハートのバルーン
最近の興味関心はネットフリマとKing & Princeまじかるクラウン
マイペースに自分の好きなものを楽しんでいます花

ピンク薔薇個人的お気に入り記事ピンク薔薇

引き出物宅配便レポ/新婚旅行(地中海クルーズ)レポ/ペイモ攻略法

ピンク薔薇アメトピ掲載ピンク薔薇
出産準備必須品/妊婦さんに絶対食べてほしくないわけ/アレルギー対策で掃除機買い替え /夫に断固拒否された子供の名前/小学生になってから気付いた名付け問題/送り付け詐欺かと思った /ドライヤーの風量をアップする裏技 /ものすごく汚れが落ちた玄関のタイル