PR



こんにちは。
ちゃーりーです。




イベントバナー

 


子供部屋問題で悩んでいます。


参考にしようとインスタの樹海に入ってみたら、慣れていなさすぎて、有益な情報がたくさんあった気がするのに、ただただ迷子になって帰ってきましたオエー




最近スヌーピーが

子供部屋が欲しいとか

1人で寝たいとか言い始めまして。




実際に、寝かしつけなしで、

ベルちゃんと2人だけで寝ることもたまに驚き

(言い出したのはスヌーピーからです)




自立していくスピードに母が全くついていけていません。


いつまでも赤ちゃんで良いのに泣くうさぎ




しかし、健全な成長でもあるので、

母としては見守りたい…

ということで子供部屋問題です。




子供のものに関しては

必要なものならいくらでも良いんじゃない?

(もちろんびっくりするようなセレブなものは無理ですが)という方針なので、予算も決まってなくて笑い泣き







こちらのコイズミの学習机が普通でよいかな?とか思うのですが。


タブレット置き場があるのが魅力!







ただ、私は子供の頃、父親のお下がりの机を兄弟全員使っていて。。。




↑こんな感じのです。



新しい学習机を買ってもらえる友達が羨ましいとは思ったけど、でも、母が節約してくれていたのは子供の時からわかっていたし、そのおかげで大学大学院と行かせてもらえたとも思うので、学習机に10万もかけなくて良いのかなぁとも思っています。



物を大切にすること、お金を大切にすることを知って欲しいような。。。




このくらいの金額でも良いものはあるし、そんなに値の張るものでもなくて良くないかと。。。




それこそニッセンならマラソンでクーポンも出るし。


でも。
勉強する大切なスペースだからこそきちんとしたものの方が良いのかなぁ。
安いのだと、ぐらついて集中できないとかないかなぁなんて心配になっています。




子供の性格や家庭の背景、何を重要視するかにもやってかわってくるとは思いますが、先輩ママさん、アドバイスがあればぜひ!お勧めがあればぜひ!教えてください赤ちゃん泣き


そして、、、
ベッドは学習机以上に何を買えば良いかわかりません爆笑

子供部屋作り、誰かに丸投げしたい爆笑

というか、学習机もベッドもうっどすとっくの実家にあるので、お下がりで十分な気もしなくはない昇天






いっそのことこんな感じで姫仕様にしようかしらにっこりはてなマーク





ついでに天蓋もつけてさにっこり





てか、子供部屋はフリマアイテムで埋め尽くされているのでどうにかしなくては爆笑


いつもブログをお読みいただき
ありがとうございますハート

メルカリ ID右矢印GWMVEF
不要品をお小遣いに♥欲しいものをお得にGet★

ラクマ ID右矢印dLM6E
キャンペーン豊富!メルカリで売れないものも売れる⁉

ペイペイフリマ紹介ID右矢印PBDHI9
クーポンが多くてお得度NO.1


他の人よりたくさんポイントをもらう方法を知ってますか? ゴールド会員なら!最大15%増量

ポイントサイトのポイントインカム




87年生まれのワーママ看板持ち
その時々の興味関心をつらつら書く雑多ブログです。
結婚式の準備からブログデビューしました。
新婚旅行は地中海クルーズ船
2人の女の子のママですハートのバルーン
最近の興味関心はネットフリマとKing & Princeまじかるクラウン
マイペースに自分の好きなものを楽しんでいます花

ピンク薔薇個人的お気に入り記事ピンク薔薇

引き出物宅配便レポ/新婚旅行(地中海クルーズ)レポ/ペイモ攻略法

ピンク薔薇アメトピ掲載ピンク薔薇
出産準備必須品/妊婦さんに絶対食べてほしくないわけ/アレルギー対策で掃除機買い替え /夫に断固拒否された子供の名前/小学生になってから気付いた名付け問題/送り付け詐欺かと思った /ドライヤーの風量をアップする裏技 /ものすごく汚れが落ちた玄関のタイル