PR



こんにちは。
ちゃーりーです。

昨日のブログで、ふるさと納税で能登半島地震の募金が出来ると書きましたが、宮崎県の小林市等代理で受け付けている自治体もありますよ。

現地の自治体の負担が軽くなるのならこちらも良いですね。




イベントバナー

 


コロナ禍に入って全く帰省していませんでしたが、久しぶりに帰省してきましたニコニコ


といっても、私は父に絶縁されたので、帰省先はありません。

母と母方祖母とは関係良好(というか父以外とは関係良好)なので、祖母宅で、祖母と母には会ってきました飛び出すハート

高齢の祖母の家には泊まれないので、
(おもてなしの負担をかけられない)
ホテル泊です。



こちらを考えてましたが、
年末年始の体調不良から、
行くかどうかすら悩み、
予約せずにいたら予約が埋まってしまい汗うさぎ


また次の機会にしますスター





今回の帰省はとあるお食事会に出席するため。
それ以外はできるだけ子供の負担がなくなることを目的に旅程をたてました。

宮崎はスタッドレスタイヤが無縁な地域なので、雪だけが怖かったのですが、雪が降らなくて良かったですにっこり


ということで、1日目。

早朝出発車ダッシュダッシュ
車の中で朝食おにぎり
下矢印
宮原SA、基山PA(スタバ有)でトイレ休憩ふたご座
下矢印
めかりパーキングでご飯。

めかりパーキングでは、関門橋を眺めながらお食事が出来ます。

我が家は焼きカレーと三元豚のどんぶり(味噌汁付きでした)にしましたニコニコ


焼きカレーはスヌーピーは大丈夫だったけど、ベルちゃんはちょっと辛かったみたいアセアセ


でも元々スヌーピーはカレー好きで、ベルちゃんはあまり好きでないので、それも関係あるかもですが電球


どちらも1,000円オーバーの高速価格ではありましたが、美味しかったですし、高速価格の割にはお得だったと思いますニコニコ



その後ガチャガチャを。。。


しかし、お金を入れたのに、

出てこなくて店員さんを呼ぶことに汗うさぎ


こういう時、悪いことしているような気になるというか、、、
コイツ金入れてないのに出てこないとかイチャモンつけてるんじゃないの?って店員さんに思われるんじゃないかと、ヒヤヒヤしてしまう小心者ですゲッソリ


全くそんなことは疑われずに、箱の中から好きなのを選ぶスタイルで終わりました泣き笑い


めかりパーキングには展望台もあります。



食事の後にちょっとだけ。



子供達は海を見ることが出来て大はしゃぎでした飛び出すハート




その後は祖母の家に行き、
ゲームしたり、祖母の家の庭で遊び、
晩ごはんはたかせへ。


いつもは別館(たまに本館)に行くのですが、
今は別館と本館はほとんど閉まっていて、
新館(南本館)しか開いていないそうです。




メニューはいつもの。
瓦そば×大人の人数分とうなめしです。
それにプラスして、子供用に天ぷらを注文。



大きな海老天2つは子供達のお皿へ笑

マールマールはキッズサイズエプロンもありますラブラブ


ベルちゃんは瓦そばが気に入り、
スヌーピーはうなめしが気に入ったようですスター

さっきのカレーもだけど、
姉妹で食の好みが合わないのは大変なので
親としては出来れば統一してほしいです笑


そして夜はホテルへ。

ホテルは節約旅ですニコニコ


でもソファーや机があって広かったので、
子連れには良いホテルでしたハート





いつもブログをお読みいただき
ありがとうございますハート

メルカリ ID右矢印GWMVEF
不要品をお小遣いに♥欲しいものをお得にGet★

ラクマ ID右矢印dLM6E
キャンペーン豊富!メルカリで売れないものも売れる⁉

ペイペイフリマ紹介ID右矢印PBDHI9
クーポンが多くてお得度NO.1


他の人よりたくさんポイントをもらう方法を知ってますか? ゴールド会員なら!最大15%増量

ポイントサイトのポイントインカム




87年生まれのワーママ看板持ち
その時々の興味関心をつらつら書く雑多ブログです。
結婚式の準備からブログデビューしました。
新婚旅行は地中海クルーズ船
2人の女の子のママですハートのバルーン
最近の興味関心はネットフリマとKing & Princeまじかるクラウン
マイペースに自分の好きなものを楽しんでいます花

ピンク薔薇個人的お気に入り記事ピンク薔薇

引き出物宅配便レポ/新婚旅行(地中海クルーズ)レポ/ペイモ攻略法

ピンク薔薇アメトピ掲載ピンク薔薇
出産準備必須品/妊婦さんに絶対食べてほしくないわけ/アレルギー対策で掃除機買い替え /夫に断固拒否された子供の名前/小学生になってから気付いた名付け問題/送り付け詐欺かと思った /ドライヤーの風量をアップする裏技 /ものすごく汚れが落ちた玄関のタイル