PR



こんにちは。
ちゃーりーです。




イベントバナー

 



地震のニュースをみて、我が家に消化器がないことを思い出しました。

実家は生協で購入したそうです。


我が家はオール電化なので、家事の心配はそんなにないのですが、冬場はストーブを使うので、地震があったら怖いなぁと。

でもストーブは揺れるとすぐに消えるから大丈夫かな?



 



さて、年末年始、体調不良に悩まされた我が家は、ひたすら家にひきこもり、ボードゲームを楽しみました。



良かったのはブロックス。

同じ色のブロックの角と角を繋げていく遊びで、ルール自体は簡単なので、親の手助けがあれば、3歳くらいからいけます。




シンプルだけど難しい。

意外とベルちゃんが強いです。

(最後の方はほとんど親がしているけど)

角と角を繋げるというルールをしっかり理解して、自分で置いていくことができています。



シンプルだからこそ奥が深くハマります。



私とうっどすとっくは二手先、三手先、そのまた先のことも考えて置くけれど、スヌーピーは今しか考えていなくて、色々口出したくなってしまいます(笑)


昔は勝つことに執着していたスヌーピーですが、最近は負けることが出来るようになりました。


日々成長していく姿を見られるのは幸せですね。






それからゲームスタジアムからもダイヤモンドゲーム、オセロ、五目並べを。


うっどすとっくはダイヤモンドゲームをしたことがないそうです。

私は割と得意なので勝ちたくてたまらないのですが、途中でベルちゃんの妨害が入り出来ませんでした。

いつかリベンジしたい。。。

(夫と本気でゲーム対決する妻)







あとはこちらを購入してますが、こちらはまだ開封出来ていないです。

スヌーピーが興味示さないので悲しい


ひとまず夫婦で対決しています。

将棋は私はうっどすとっくに太刀打ち出来ません。

飛車角金銀落ちでも負けますネガティブ

でも好きだから楽しいのですがニコニコ

負けても楽しがる私をみて、うっどすとっくがメンタルに驚いていました昇天





実家では小さい頃しょっちゅうドンジャラをしていましたが、我が家にはありません。

そういえば、父がドンジャラが強かった記憶がないのですが、接待(手加減)してくれていたんですかねうーん



ちなみに麻雀なら我が家にもあります。
子供達が、もう少し大きくなったら一緒にしたいニコニコ


あとは百人一首ももう少し大きくなったらしたいです。まずは坊主めくりくらいで、慣れ親しむとこからかな?
百人一首のふるさと納税もあるんですね。
素敵です花


ゲームといえば、ようやく見れました。


すっごく長くてびっくりした!
そして楽しかったスター

ゲーム実況系のYouTubeって何が面白いのか分からなかったけど、ハマりましたニコニコ

2人がゲームしているところ(特に廉くん)、延々に見ていたいにっこり

スマブラ強い奴がモテるってずーっと言っている廉くん可愛かったです飛び出すハート


個人的にはギャングビーストが1番拮抗していて楽しかったかなニコニコ



年末年始はそんな感じで、King & Prince、TO BE、ゲーム祭りでした飛び出すハート


 



あと、年末年始は誤配達もありました昇天

隣の隣のお家の荷物が届きました。

我が家はインターホンで置き配をお願いするスタイルですが、名前の確認とかなくて。

で、荷物を取りに出てみたら違うやーんとなり、慌てて電話しました悲しい


確認ちゃんとしてくれてたら気付いただろうにもやもや




やはり年末年始は誤配達増えますね。。。



ということで、31日に売れたお品は今日発送します。





あ、ブロ友さんが以前食べていた雪見だいふく。

ようやく見つけて食べました飛び出すハート



いつもブログをお読みいただき
ありがとうございますハート

メルカリ ID右矢印GWMVEF
不要品をお小遣いに♥欲しいものをお得にGet★

ラクマ ID右矢印dLM6E
キャンペーン豊富!メルカリで売れないものも売れる⁉

ペイペイフリマ紹介ID右矢印PBDHI9
クーポンが多くてお得度NO.1


他の人よりたくさんポイントをもらう方法を知ってますか? ゴールド会員なら!最大15%増量

ポイントサイトのポイントインカム




87年生まれのワーママ看板持ち
その時々の興味関心をつらつら書く雑多ブログです。
結婚式の準備からブログデビューしました。
新婚旅行は地中海クルーズ船
2人の女の子のママですハートのバルーン
最近の興味関心はネットフリマとKing & Princeまじかるクラウン
マイペースに自分の好きなものを楽しんでいます花

ピンク薔薇個人的お気に入り記事ピンク薔薇

引き出物宅配便レポ/新婚旅行(地中海クルーズ)レポ/ペイモ攻略法

ピンク薔薇アメトピ掲載ピンク薔薇
出産準備必須品/妊婦さんに絶対食べてほしくないわけ/アレルギー対策で掃除機買い替え /夫に断固拒否された子供の名前/小学生になってから気付いた名付け問題/送り付け詐欺かと思った /ドライヤーの風量をアップする裏技 /ものすごく汚れが落ちた玄関のタイル