ちょっと若い方達とお話しする機会が多くなってきたので

みんながよく言うやつで気になる3選をお届けします。

 

 

とてもよく聞く内容第一位は・・・・

 

 

年功序列はオワコンだ
完全実力主義だ。

っていう若者。

 

ではご回答させて頂きます。

 

 

若者よ。

 

 

それを言っていいのは
結果を出してる人だけで



年齢すら越えられない程度の成果しか出せてないのに

「実力主義でやりたい」は恥ずかしい過ぎるぞ。

 

 

そもそも

年功序列にも成果基準があって
年齢は上でもずっと窓際の人もいるだろ?

 


制度の問題ではなく
他を圧倒的に引き離す「実力」の話だぞ。

 

 

民主主義の先進国にいる時点で

生まれた時からず〜〜〜と「実力主義」なんだぞ。

 

 

そして同じ感じでよく聞くのは

 

 

何の成果もない

上司から誘われた飲み会は行かないといけないのか?

問題です。

 

 

でわ、回答させて下さい。

 

 

若者よ。

 

 

それを言っていいのは

圧倒的な「成果」を出してる人だけだぞ。

 

 

何の成果も出してない時点で

「何の成果もない」どころか

 

 

行っても行かななくても

何の成果も出せない、自分の問題は

一旦横に置こうか。

 

 

会社というチームでやってる以上

一人では何もできないし

何をするにも誰かの目がある。

 

 

本当に成果を出す人は

全てを利用する。

 

 

上司もコントロールするし

飲み会の場も無駄にはしない。

 

 

必ず「成果につなげる」飲み会の場に

「自分で」する。

 

 

会社の飲み会に「どんな成果」があるのかは

場の主催者でも参加者でもなく

 

 

お・ま・え・し・だ・い・だ・ぞ


 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そして、最後に一番多いのは・・・・

 

 

「やりたい事が見つからないんです」問題。

 

 

それでわ、回答させてください。

 

 

やりたい事が見つからないっていう人は
そもそも「何もやってないから」です。

 

 

でもそれよりも何よりも

「無知である」ことが原因。



世の中には様々な人種もいれば

様々な文化もあり、多種多様の職業がある。

 

 

「ピアノの譜面をめくる」
っていう大事な職業もあれば

 

インドには道端で
体重を測る職業もある。



それらを知らないのに
「やりたい事が見つからない」は



「知ってる中では見つからない」
って事でしょ??

 

 

何にも知らんクセに

 

 

「おら、本気を出せばやれる人だけど

本気で打ち込めるものがないから自分探ししてるんだ!!」

 

 

な〜んて、自分の無知を

高らかに宣言されても・・・・

 

 

へぇ〜。

としかならんぞ。

 

 

今すぐ旅をしよう。

この一択。

 

 

若者に幸あれ。