こんにちはニコニコ


どんより曇り空の東京です。
夜には雨になりそうです。



チケットキャンセルについて
書きますね。


私は
アルハンブラ宮殿チケットを
2回キャンセルしましたショボーン



予約したい日は
10月14日か、15日。



1回目

10月14日 
11時頃入場のチケット予約成功。
その時間しか出なかったあせるあせるあせる


この日の予定は、朝早い便で、
バルセロナ→✈️→グラナダ


✈️が定刻通りであれば
問題ないけど、そうじゃなかったら?
間に合わない可能性ありガーン



考えた結果、
14日のチケットをキープしたまま、
15日のチケットを待つことにしました。

     ↑
ダブルブッキングになる?
日付が違うから大丈夫か?
不安な思いで、一か八か。。。




10月15 日、、、空きが出たニコニコ
11時頃のチケットを予約チョキ



ベストな時間ですラブ

朝早く、アルハンブラ宮殿を見て、
11時前にナスル宮殿前で待機すればいい照れ





それでは、本題のキャンセルのお話。

⭐️1回目

10月14日のチケットをキャンセル

開いて、ずっと下の方にいくと、
チャットのマークがあるよ!


チャットで、チケットを
キャンセルします。

英語ですが、案外大丈夫ニコニコ


I want to cancel the ticket

名前と、予約した日時を
伝えました。


チケットナンバーは?と聞かれて、
伝えます。

⭐️プリントアウトしてあれば、確認も容易ニコニコ


その後、
キャンセルのメールが届きます。

この写真は、みんなに知らせたLINEの画像。

チケット代は、戻りますね。
確か、行く日にちの5日前までの
キャンセルなら、返金あります。





2回目

せっかくとれた、
10月15日のチケットをキャンセル。


台風19号の影響で、
日本を出発できたのが10月15日でした汗汗汗


出国できないと分かってから、
速やかにキャンセル。

チケット代が戻らなくてもニコニコチョキ




世界一チケットがとれないと
言われているらしいアルハンブラ宮殿。


私たちが手放したチケットを持って、

世界の誰かが、
ナスル宮殿の美しさに立ちすくんでいたら、、、



そんな風に思うと、
心が満たされる気がしました照れ照れ照れ








いつか、行けばいい。
その時に、
今回の経験を生かせばいいニコニコチョキチョキ




⭐️ここの情報は、2019年10月の情報です。
よく調べて、ご自身の責任でお願いしますね⭐️














 {F969A1BB-C9F2-4F18-A199-464FE5F03615}

           

ハワイアンキルトKai、

オリジナルキットのお店ですニコニコ