こんにちはニコニコ


東京は、爽やかに晴れて、
11月らしい日です。


この記事を書いている3時ごろ、
外から、鳥の声が聞こえます。



スペインを振り返って、
書いていたら、

明後日12日で、
台風19号から、
1ヶ月になるんですね。


ひどい台風でした、、、汗汗





少し間があきましたが、
スペインの続き。

何食べても美味しかったお料理、
その中から抜粋しました。



コルドバ 
TABERNA  LUQUE
予約しないと入れないらしい、、
けど、30分位待ってて入ったよ。

でも、翌日また行った時は、
待つのも❌でした。
入り口付近にいるご年配のウェイターさん、
ホントにキビキビよく仕事していて、
気持ちよかったニコニコ



サングリア、美味しかったニコニコ
お店によって、炭酸で割ってあったり、
割ってなかったり。
でも、どのお店もフルーツふんだんです。
ここは、確か炭酸入りでした。


爽やかガスパチョ

イカです。
柔らかくで、日本人好みの味付け。
食リポできないあせる





こちらのレストランは、
パエリアで有名です。


ENTREOLIVOS

スペイン バレンシアは、
オレンジが有名。

オレンジジュースは、
どこに行っても搾りたて、
ホントに美味しかったです。


私たちは、ロブスターにしなかったけど、
ロブスターのパエリアが有名とのことです。


訂正
タラとオレンジのサラダで
ございましたあせるあせる






こちらは、手軽に
サンドイッチのお店。
フランスパンに生ハムをサンド。
生ハムが、はみ出していると、
素通りできない照れ






美味しいお料理と、
青空の下で飲むサングリア、

それだけで、癒されました。



日本にいると、
昼間から
ビールや、サングリアなんて、、、

なかなかね。




私は、普段、日本では、
ほとんどお酒は飲まないけど、


コルドバの青い空の下、
昼間からサングリアでまったり、、、は
至福のひとときでした照れ



















 {F969A1BB-C9F2-4F18-A199-464FE5F03615}

           ↑

ハワイアンキルトKai、

オリジナルキットのお店ですニコニコ