こんばんはニコニコ


今日は、とっても寒かったー!!


久々にスペインのお話を
書こうかなと思います。



8月末ごろに、
10月のスペイン旅行を決めてから、


あっちのサイトでポチ、
こっちのサイトでポチ、

っと、

泊まってみたいホテルや、
ちょうどよい交通手段を
選んでいました。


バルセロナ→グラナダ→
コルドバ→バルセロナの予定ですニコニコ




私が行きたい洞窟フラメンコも、
コルドバも
サグラダファミリアも組み込んで、


他の予定は
後から、自由に組もうと。。油断あせるあせるあせる




調べていくうちに、



どうやら
グラナダにあるアルハンブラ宮殿が、
すばらしいらしい。。。と気づくひらめき電球ひらめき電球


特にナスル宮殿は、
その場を動けなくなるくらいの美しさらしいラブ

そ、そ、そうなの?



チケット欲しいなーラブ


そして、


アルハンブラ宮殿のチケット予約サイトを
開きました。




数種類のチケット。

ナスル宮殿がついているチケットと
ついていないものが、あるので注意ひらめき電球




14€のチケットはナスル宮殿が付くので、
ここを狙いましたチョキ


予約したい人数まで、
+をクリック。

 
予約したい日は
10月14日か、15日。


9月24日の画面


ありませんね〜。



翌日以降も会社が終わったら、
すぐにチェックチョキ

パラパラと出るけど、
少し経つと、、、

真っ赤になるよ。




12日に空きが出る。
あと、ひと息!!


下の○は、12日、14:30から、
3名予約できるという意味チョキ


こんな風に、ちょっとずつ、
日にちがズレて、




最終的には、希望通りに
うまーくチケット予約できましたニコニコ

(入力におおわらわで写真は無し爆笑




ちょっとだけ、お役に立てそうな
情報をまとめました。



⭐️アルハンブラ宮殿にあるナスル宮殿は、
 予約した時間から入れますが、
 確か、30分過ぎてしまうと入れなかったはず。
(この情報もちゃんと確認してね)

 早めに行ってアルハンブラ宮殿見つつ、遅刻しないようにナスル宮殿の前で待てるくらいの余裕がほしいかな。。。



⭐️空きが出たら、日付をクリック。

 名前やパスポートを入力している間に、
 先越されたらどうしよう、、と、
 ドキドキドキドキドキドキドキドキ
 でも、なんとか大丈夫でした
 


⭐️入力する箇所は、結構なボリュームありガーン

 自分、同行者全員の情報が必要です。
 みんなのパスポート(またはコピー)を
 手元に置いたほうが良いよチョキ



⭐️お支払いはクレカで。
 クレカも手元に置いておきましょう。
 私はマスターカード。
 一回でうまく決済できました。

 チラ見情報では、うまく決済できずに、
 何度も決済した結果、
 重複決済された方もいらっしゃいました。


⭐️予約できたら、
 プリントアウトをおすすめします。



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


海外のHPで、チケット入手、
私にとっては、難易度高め。


でも、自分で頑張って
やってみたくなるタイプニコニコ


チケットがとれても、とれてなくても、
例え、重複決済で、高くついたとしても、

経験値上がった!!と
考えられる方におススメです。


失敗が嫌な方は、
オプショナルツアーが良いかなと
思います。



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


チケット予約できたのは、
ホクホクさんというブロガーさんの
おかげです。


「おくびょう女の一人旅」


という、丁寧でわかりやすい情報が魅力。
すてきなブログです。


ホクホク様、
きちんとチケットがとれました。
ありがとうございます照れラブラブラブラブ



久々に、懐かしくて
チケットサイトを開いたら

若干、前と違う気がしました。


こんな風に、情報は変わるので、

この情報も、たちまち古くなることでしょう。



⭐️頑張ってチケットとったけど、
 グラナダの日は、まだ日本にいました汗汗汗

 次回は、キャンセルの方法を書こうと思います。




















 {F969A1BB-C9F2-4F18-A199-464FE5F03615}

           

ハワイアンキルトKai、

オリジナルキットのお店ですニコニコ