神奈川県内でおすすめの


ランジェリースポットを挙げるこのシリーズ。


武蔵小杉編に参りますよー。


目次の羅列的に川崎飛び越してるじゃん?と思われるかもしれませんが


推し番組の「なりゆき街道旅」(日曜昼の癒し)で


本日、武蔵小杉やってたのでその勢いです。(笑)





というわけで、近年大人気の武蔵小杉ですよ。


「グランツリー武蔵小杉」


2014年の11月に開業したばかりで


まだ10周年にも満たないですけども、


武蔵小杉といったらグランツリー、みたいな


シンボルになってますよね。









そのグランツリーには


ランジェリーの専門ショップは一店舗。


ワコールの直営店


「Wacoal The Store」が2Fにあります。





直営店なので


ワコールブランドの代表的な商品は


ほぼ置かれていると思っていいです。





たとえば、


「リボンブラ」「バストケアブラ」「女神のヒミツ」等々。


専門店タイプなので


「サルート」も置いてありますよ。


武蔵小杉では唯一こちらですね。





ストラップのアレンジが出来るブラだったり


ランジェリーファッションにおすすめのキャミソールだったりと、


ファッションと相性の良いブランド


「ルーチェスト」も直営店ならでは、ですかね。


<ルーチェストオフィシャル>



マタニティ、ブライダルもあるので


お式や妊娠出産を控えている方も。


<ワコールブライダル>


<ワコールマタニティ>






同2Fフロアにスポーツ店になりますが


「スポーツマリオラン&フィットネス」には


ワコールのスポーツブランドとなる


「cw-x」が置いてあります。


<CW-Xオフィシャル>



店舗検索で判明したので実際には見てないのですが


スポーツに最適なブラを探してるひとは覗いてみてください。





専門店ではないですが2Fの「GAP」には


ルームウェアのLOVE BY GAP」があるとのことなので


もしかしたらインナーも置いてあるかもしれません。


実店舗未確認なので詳細はご自身で確かめてください。


なかったらごめんです。


「無印良品」(3F)「ZARA」(2F)も


ブランド的にはインナー類がありますよね。


店舗によって取り扱いあるなしは決まってますが。





そして実は4Fに併設?されている


「イトーヨーカドー武蔵小杉店」の肌着売り場もまた


ワコールパラダイスなのであります。





こちらはスーパーとなっているので


スーパー系列にしか降ろしてないワコールブランドも見れてしまいます。


「ウィング」「アルラ」


ミセス世代にも優しいブランドです。


それこそ、先程紹介した


ワコールブランドの代表選手もありますので


お好きな方でお買い上げくださいませ。





そんでもって


イトーヨーカドーグランツリー武蔵小杉店は


なぜかワコールサイトの店舗検索には出てこないのです。


グランツリーにはワコールの直営店も入ってるし


イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店への配慮?かな〜とか、


推測するものの本当のところは分からず。


でもヨーカドーの広告には


ランジェリー20%オフなどの表記があるので


肌着売り場は継続してあるものと思っています。





目次

横浜エリア
①横浜高島屋②相鉄ジョイナス③ニュウマン横浜④ルミネ横浜⑤横浜ポルタ⑥そごう横浜/⑦マルイシテイ横浜

川崎エリア
①ラゾーナ川崎/②アトレ川崎
武蔵小杉エリア
①グランツリー武蔵小杉/②ららテラス武蔵小杉/③イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店
海老名エリア
①ららぽーと海老名②ビナウォークマルイ③イオン海老名


同伴メニュー





【プロフィール】

ランジェリースタイリスト

たけうち ともみ

 

思春期を迎える頃より、自己肯定感の低さから女性であることに否定的になる。

しかし27,8歳の頃、あるランジェリーと出会い、女性としての自分を認め受け入れられるように。

そのランジェリーを着けて感じたのは

「私が、わたしのままであることを許すこと」

ランジェリーが女性のこころに作用する力を信じ、それを伝えたいと考え2018年ランジェリースタイリストになる。 

ランジェリーを通して日常がちょっとだけ楽しくなるような情報を発信していきます。 

モットーは「あなたはあなたのままで美しい」

プライベートはゲームとアニメをこよなく愛し、子育てに翻弄される二児の母です。