横浜ポルタは


横浜駅中央通路と


そごう横浜などがある東口を繋ぐ地下街であります。





これがただの通り路ではなく


蜘蛛の巣の糸のごとく店舗が張り巡らされています。


ワンフロアではありますが


そごうやマルイに行く道すがら


見ていこうと思ったら案外時間が取られます。(笑)


時間がないときはメインストリートを直進するのが吉であります。





さて、こちらにも


ランジェリーショップが何店か出店しておりまして。


層としては、若者ターゲットのプチプラ系ですね。


雰囲気としては、ジョイナスに似ていますが


これまでご紹介してきた店舗にはないブランドが登場します!





(例によってランジェリー関係ない写真)





中央通路から降りてきて


メインストリート向かって右のフロアに


一店舗あるランジェリーショップが


「エメフィール」になります。エリア2になります。


 <エメフィールオフィシャルストア>




エメフィールは


個人的にセクシー系・ギャル系ランジェリー枠にカテゴライズしてます。


アンフィやリサマリといった王道フェミニンキュートとは


また雰囲気の違うブランドであると思っています。


ららぽーとなどの三井系のお店にもよく入ってますね。






そして、今出た「アンフィ」もエリア4にあります。


が、店舗の面積が小さいので


ゆっくり物色しやすいのはジョイナスではないかなあと。


いや、まあジョイナスもそこまで広いとかではないですが…。


まあ、その辺は好みですねえ。


ポルタは地下街でもあり、通り路でもあるので


メインストリートから横道に入るとはいえ


雑多にひとが通っていくので


それが落ち着かないってひとはビルの方が良いのかもですね。


<アンフィオフィシャルサイト>





その隣には「チュチュアンナ」が。


チュチュアンナもこれまでにはなかった、ですよね?


あ、ジョイナスにもあるようですが、そこは靴下だけなのですよね。


そうそう


チュチュアンナの最初の印象が靴下なのですが


皆さんご存知の通り、ランジェリーもありますよ。


ランジェリーを見たかったらポルタ来てください。


ブランド系統はフェミニン系ですね。


ブラ&ショーツセットが2,000円以内(しかも可愛い)で買えてしまったりするので


趣味がいっぱいの学生さんなどにも良いのでは〜と


過去ゲームや本代につぎ込んできたアラフォーは思うのです。(笑)


(ブラ一個買ったら新作ゲーム買えるやーん!魂の叫び)


<チュチュアンナオフィシャルオンラインストア>





あ、もちろんですね


ちょっと奮発したランジェリーだって


自分に投資する、という意味では良いことでありますよ。





そして、エリア3には初登場。


「ウンナナクール」があります。


ウンナナクールはワコールのブランドのひとつですが


ナチュラル、シンプル、キュートなイメージですね。


フェミニンに寄りすぎは苦手で、遊び心が欲しいなあって方にはいいのでは、と。


あ、可愛いはあるけど、ヘルシーなんですよね。


個人の妄想枠では芸術系専攻の黒髪女子がさらっと着こなしているイメージなのです。

(※飽くまでも個人の妄想です)


<ウンナナクールオフィシャルサイト>



個人的にオフィシャルサイトが閲覧しにくくて…なんだろ、若者にはフィットするのかな、と自分の老いを感じます。(笑)




そうそう、横浜でウンナナクールのお店は


このポルタ店だけなので、


ウンナナクール一択だったらぜひこちらに直行を。


(神奈川県だと川崎にもあります〜)





そして、同じくエリア3に


「アモスタイル」です。


店舗面積が広いのでゆっくり吟味しやすいのではと思います。


ジョイナスにもあるので、どちらかお好みですね。


<アモスタイルオフィシャルストア>





とまあ、こんな感じで


駆け抜けてきましたが、ポルタはいかがでしょうか。


プチプラ層でもジョイナスと


被るものもあり、被らぬものもありで


ここもまたブランドを見て回ると


面白いのではないかなあと思います^_^





目次

横浜エリア
①横浜高島屋②相鉄ジョイナス③ニュウマン横浜④ルミネ横浜/⑤横浜ポルタ/⑥そごう横浜⑦マルイシテイ横浜

川崎エリア
①ラゾーナ川崎/②アトレ川崎
武蔵小杉エリア
①グランツリー武蔵小杉/②ららテラス武蔵小杉/③イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店
海老名エリア
①ららぽーと海老名②ビナウォークマルイ③イオン海老名


同伴メニュー




【プロフィール】

ランジェリースタイリスト

たけうち ともみ

 

思春期を迎える頃より、自己肯定感の低さから女性であることに否定的になる。

しかし27,8歳の頃、あるランジェリーと出会い、女性としての自分を認め受け入れられるように。

そのランジェリーを着けて感じたのは

「私が、わたしのままであることを許すこと」

ランジェリーが女性のこころに作用する力を信じ、それを伝えたいと考え2018年ランジェリースタイリストになる。 

ランジェリーを通して日常がちょっとだけ楽しくなるような情報を発信していきます。 

モットーは「あなたはあなたのままで美しい」

プライベートはゲームとアニメをこよなく愛し、子育てに翻弄される二児の母です。