子ども達と「mbti診断」試してみた | 十人十色な個性を引き出す専門家

十人十色な個性を引き出す専門家

【十人十色な個性を引き出す専門家・教育アドバイザー】行動色彩心理学(カラータイプ)を用いた自己分析セッション/子育て講座/キャリア授業/コミュニケーション研修を開催
子育てママに寄り添うサポートを始め7年間で1000名の方が訪れる
ママノユメ教育部主宰

久々に子ども達と「mbti診断」したら

盛り上がりましたニコニコ



私は16分類で『領事』でした




・計画的に物事を進めていくことを重視し、自分の決めたこと・やらなければならないことをコツコツとこなす


・「人の役に立ちたい」、と願っているため、チームが喜ぶことであれば努力を惜しまなさい


・社交的な性格で周りの人の気持ちを瞬時に察する


・ルールや規則を通じて秩序や調和を重視する



カラータイプのカラーに当てはめながら、

また深ぼる(^^)/



「堅実タイプの + オレンジ・水色だな」とかね





ちなみに、息子は「提唱者」



人口の1.6%しかいない非常に珍しいタイプです

自分の信念に基づいて行動し、優れた判断力の持ち主



レアなタイプみたいですね~

「頭がおかしい」なんて言われちゃうタイプらしいです。。




感覚的に、

カラータイプでは「紫×白」だなと感じました。



そりゃ、子育てしにくかったわけだ(;'∀')



今は、相当に理解しているので

何ともないですが。



いやぁ~子どもの特性知らないと



『不安』になりますよね。




娘は「擁護者」



強力な実践的スキルを備え、意志が強く情熱的です。几帳面で観察力に優れ、問題解決を得意とします。



必ずしも積極的に責任者を買ってでるタイプではありませんが、擁護者型はアイデアの実行担当になる傾向がある。



まさに、です(*^^*)




/////////////////////////



気になった方は、やってみてくださいね~



▼性格診断テスト▼


コチラより 




/////////////////////////




タイプを知ることは

大切です(#^.^#)



カラータイプ診断では、

その辺りを深掘りして、

対処法なども話させて頂いております。



「自分とうまく付き合う」

人生で最も大事なことだと思います。



あと、子育て中なら

「子どもとの対応」

ですね(^_-)-☆



タイプを攻略をすると、

子ども達の動向も



心穏やかに観察することができます。





======================



ママノユメ教育部からのお知らせ



オンライン開催

\新年度に間に合う!/

我が子に最適な学習法(タイプ診断付)



2/22(木)10:00〜11:30

参加費 3000円

※アーカイブ録画配信あり(後日視聴可)



今回は、塾で15年以上勤務し、3,000名以上のお子様の学習指導・進路指導をしてきた経験をお持ちのファイナンシャルプランナーの加藤大志さんをお迎えし、



タイプに合わせた我が子に最適な学習法

さらに、塾・進路選び

そして、それに伴う気になる『教育資金』についても具体的に解説して頂きます。



新学期に向けて気になっている方も多いのではないでしょうか。



今回は、お子さまのタイプ分け診断も特別にご準備して頂きました!!



「勉強嫌いにならないようにするには?」


「塾って何年生から行かせたらよいの?」


「うちの子に合った塾ってどんな塾?」


「塾や私立の学校ってどれぐらいお金がかかるの?」


そんな疑問にもお答え頂きます(#^^#)



・子どもに合った勉強法、モチベーションアップ法を知りたい方


・塾や学校にかかるお金がどれぐらいか分からなくて不安な方


・塾選びや進路選択のノウハウを知りたい方


・ご夫婦で我が子の教育についてこれから話し合っていきたい方



ご参加お待ちしております



お申し込みはこちら

▼ ▼ ▼

コチラより










======================




【三田市イベント情報】



今年も開催

ならいごと+マーケット



■開催日

2月18日(日)

11時〜16時



春からお子さまの習い事をスタートさせたい方

興味のあるものを探しに来ませんか??



同時開催で、

子ども店長もワークショップしていますよ〜



わたしは、カラータイプ個性診断の

ワークショップを開催!



お一人

500円 15分


ご家族

1000円 20分



・お子さまの個性が分かる

・お子さまへの接し方のヒント

・親子のより良い関係性の築き方

・個性の活かし方

・互いの本音も聞けるかも




ご質問に応じて、

アドバイスをさせて頂きます☆彡



ご来場お待ちしております



詳細はこちら

コチラより




カラータイプを学びたい方も

養成講座開催中


講師として活躍するchanceです☆彡




◆こちらに最新の講座 空日程をご案内しております
https://ameblo.jp/mishiru0317/entry-12579913040.html



さらに詳しくはこちらよりご覧ください下差し

メルマガより情報配信中!




────────────────

happy homing
小田中 美穂
📧     kodanaka.miho@gmail.com
Address   兵庫県三田市けやき