教育訓練給付金の申請を、やってみて分かったこと | 十人十色な個性を引き出す専門家

十人十色な個性を引き出す専門家

【十人十色な個性を引き出す専門家・教育アドバイザー】行動色彩心理学(カラータイプ)を用いた自己分析セッション/子育て講座/キャリア授業/コミュニケーション研修を開催
子育てママに寄り添うサポートを始め7年間で1000名の方が訪れる
ママノユメ教育部主宰

今日、ハローワークから帰ると、
マフィン食べたいのリクエストに応えてくれた
夫作のマフィンが(*^^*)





仕事を探しに行ったわけではなく、
教育訓練給付金の申請に


まさか、自分も使えるとは思ってませんでした。


制度が変わり、申請することで私も対象者になれた
半額でスクールに行けるのは嬉しい(^^)/


私でも対象になるんですから、
世の多くの方が利用できるんだと思います。


<適用対象期間は最大20年まで延長できる、適用対象期間の延長が認められる例>
↓ ↓ ↓
詳細はこちら 





申請をする前に、
キャリアコンサルタントの担当者さんから
「ジョブカード」を作ることが義務付けられています。


なので、履歴書・職務経歴書など所定の様式に記載し約1時間の面談を受けました。


私がキャリコンの資格を取得するのを聞いて張り切ったようで
半分ぐらい、キャリコンのおじさんの話を聞く(笑)

きっと、話しやすかったのでしょう。



でも、私からヒアリングした内容を
最後は、うま~くまとめて
ジョブカードを完成させてくれました。



また、お会いしましょう
あなたには、キャリコンの資格が鬼に金棒になると思いますよ
と、応援されながら(#^^#)



いろんな方と
いろんな話をするのが楽しい♫
ので、今の仕事しているわけなのですが



1週間に4名以上は話してますから
単純計算して、
7年で1400名


グループ講座などを入れたら、、、
きっともっと多くの方にお会いしています。


そこで、SNSで活用する自己紹介文を下記のように変更しました


---------------------------


1000人の悩めるママに寄り添ってきた
アドバイザーがあなたのお困り事を解決します!
【SOS】ママの駆け込み寺


・親子関係を円滑にしたい
・子どもの良さを引き出す子育てをしたい
・中学受験など教育情報を知りたい


ママノユメ教育部主宰
高2息子中1娘子育て



---------------------------


2年前に立ち上げた
ママノユメ教育部


新年会を開催しました~


<今回はご褒美ランチ>
ルクア大阪の
【頂鯛名物の階段定食】


最近の私を話して頂き
今年、みんなでやってみたいことも共有


持続可能な楽しいコミュニティに!
有意義な時間を過ごすことができました。


─────────


ママノユメ教育部


ママの学びは
子どもの未来を創る



─────────




☆階段定食はなかなかの圧巻ですよ~

instagramにアップしています
▼ ▼ ▼
こちら 




☆我が家、いろんな方来られます
▼ ▼ ▼
こちら




自己分析から始まり
これからのやりたいことを話して盛り上がる


今日の共通項は、
【三田のまちづくりに関わる人達】


◆AM
イヒの延岡さんとは、
次年度ご一緒にできそうなことをご相談



◆PM
三田市議の福本さんは、
カラータイプアドバイザー認定講座を
受講くださり


自己理解
他者理解
対人コミュニケーションについて
学びに来てくださいました



じっくりと付き合わないと分からない…

意外な自分もカラータイプでは
早くも暴かれてしまう


お2人の意外な本性を知ることとなったのでしたニコニコ



お越し頂き
ありがとうございました(*^^)v



--------------


先日は、
愛知県より
中学受験ママより


嬉しいご報告も頂きました(*^^*)


第一志望校
最難関中への合格

おめでとうございます


この瞬間が嬉しい!







「中学受験伴走サポートコース」
受講くださり、
ありがとうございました(*^^*)



誰かの役に立てるといことは、
嬉しいものです。




◆こちらに最新の講座 空日程をご案内しております
https://ameblo.jp/mishiru0317/entry-12579913040.html



さらに詳しくはこちらよりご覧ください下差し

メルマガより情報配信中!




────────────────

happy homing
小田中 美穂
📧     kodanaka.miho@gmail.com
Address   兵庫県三田市けやき