色から分かる心理のこと | 十人十色な個性を引き出す専門家

十人十色な個性を引き出す専門家

【十人十色な個性を引き出す専門家・教育アドバイザー】行動色彩心理学(カラータイプ)を用いた自己分析セッション/子育て講座/キャリア授業/コミュニケーション研修を開催
子育てママに寄り添うサポートを始め7年間で1000名の方が訪れる
ママノユメ教育部主宰

今年の手帳は、何色にされましたか?



私は、水色を
少しくすませたような
落ち着かせたような






『ベビーブルー』の手帳を買いました。


合わせて持っているペンも
似たような色


カラータイプで言いますと、


水色×ターコイズ×グレー


協調強めな創造タイプ


そのせいか・・・


協調が求められる案件ばかり
やってきます。






もし、ここで
赤や黒や紺を選んでいたら、


ヨシっバリバリ
いきますか~
だったかも知れませんが。


どうも、
誰かを支える仕事
イベントなどの裏方
でも、今までやったことない企画を出す


役割がやってきます。


でも、今「赤」を持ちたくないし


全然ピンとこないのですよね。



先日も、
水色の上下ニットを着てましたら


「とてもいいじゃないですか~」

と、色のプロの先生に言われまして(#^^#)


今年の、マイカラー間違ってなかったかも♡
と、思ったのでした。


手帳って、仕事にも直結するし
毎日持つものなので


『1年の仕事のやり方』に連動するように思います。


そんなわけで、今年は

新しいことを提案し、頼りにされるサポーターに徹しようと思います(^^)/



今、同時進行でイベントの準備をしておりますが


「すいません、この件でご協力を頂きたいのですが・・・」


と、水色モードで連絡すると


「いいですよ~」「やりますよ~」と、


良き返事を頂き、サクサクと進んでいます。


元々、「水色」は強いタイプですが


あまり前面に出してませんでしたが


強みの一つにして
2024年を生きたいと思います。


今年をより良くする
『マイカラー』の見つけ方は、


カラータイプカードを使用します(^^)/


カラータイプ診断にお越しくださいました方だけでなく


ワークショップなどでも
開催していきたいと思います。


=========

直近では、2月18日(日)
三田市のまちづくり協働センター(6F)で
開催しますので、ぜひいらしてください♪

=========


その他、開催が決まっているイベント案内


開催が決まっているイベント案内



<ママノユメ教育部企画>



◆オンライン開催
\新年度に間に合う!/我が子に最適な学習法(タイプ診断付)


2/22(木)10:00〜11:30
参加費 3000円


※アーカイブ録画配信あり(後日視聴できます)


今回は、子育て診断士の加藤先生に特別に準備して頂きました!!
『お子さんのタイプ診断のワークシート』付



「勉強嫌いにならないようにするには?」

「塾って何年生から行かせたらよいの?」

「うちの子に合った塾ってどんな塾?」

「塾や私立の学校ってどれぐらいお金がかかるの?」


そんな疑問にもお答え頂きます



・子どもに合った勉強法やモチベーションアップ法を知りたい方

・塾や学校にかかるお金がどれぐらいか分からなくて不安な方

・塾選びや進路選択のノウハウを知りたい方

・ご夫婦で我が子の教育についてこれから話し合っていきたい方


ご参加お待ちしております☆彡


▼ ▼ ▼
コチラより 





***************



全国繋がる一斉イベント!!
胎内記憶の第一人者 産婦人科医
池川明先生による
「生まれる命の講演会」





子どもたちが生まれてきてくれた意味
私たちが出会えた意味
とても優しい命のメッセージを
受け取っていただければと思います。


この時代に子育てをしていること
今、必要なこと
今、できること


お時間内に、講演会後に
感想シェア会もさせて頂きます(*^^*)


次に生まれてくる命のためにできること
一緒に考えてみませんか?



皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!!
♡赤ちゃん連れで、お子様連れで♡
ぜひご参加くださいませ


■日時
2024年03月05日(火) 12:30~ 15:00
(受付開始 12:15~)


■開催場所
ウッディタウン市民センター2階(多目的室)
兵庫県三田市けやき台1-4-1
駐車場あり


■参加費 2,000円


■定員 20名


ものは試し~
新しい視野が広がると思って
ご参加ください(#^^#)


▼ ▼ ▼
コチラより 



産後すぐのママだけでなく
子育て中のちょっとお悩み中の幼稚園、小学校のママにぜひお越し頂きたいです。


■主催の想い


私自身、子育てに悩んだし

日々、ママのお困り事をお聞きしていて、


気持ちを出せる場所や

共感できる人

先輩ママなど信頼できる方

が周りにいたら


しんどくなるママが

もう少し気楽になれるんじゃないかと思います


小さな赤ちゃんのいるママだけでなく、


小学生のママなど

幅広いママに来ていただけたらと思っています。


そして、

繋がりの輪が生まれたらと思っております∞


ぜひ検討をよろしくお願いします(*^^*)





◆こちらに最新の講座 空日程をご案内しております



────────────────

happy homing
小田中 美穂
📧 kodanaka.miho@gmail.com
Address 兵庫県三田市けやき台