\新年度に間に合う!/我が子に最適な学習法(タイプ診断付) | 十人十色な個性を引き出す専門家

十人十色な個性を引き出す専門家

【十人十色な個性を引き出す専門家・教育アドバイザー】行動色彩心理学(カラータイプ)を用いた自己分析セッション/子育て講座/キャリア授業/コミュニケーション研修を開催
子育てママに寄り添うサポートを始め7年間で1000名の方が訪れる
ママノユメ教育部主宰




===========


我が子に最適な学習法とは? 


===========



これが分かれば・・・


勉強をした分、
最大に効果を上げることができる

のだろうなと思います。



イコール=
「勉強の自分なりのえぇ感じのやり方」を理解している子は、勝手に伸びる 



いくら塾に行かせて
課金をしても・・・

 


全く成績が上がらないのならば、、、

勉強法がよろしくないのかも知れませんね。



もちろん、カラータイプからも
タイプ別のおススメな勉強法をご紹介することもできるのですが、




今回は、このような企画を用意いたしました(^^)/



塾で15年以上勤務し、3,000名以上のお子様の学習指導・進路指導をしてきた経験をお持ちの
ファイナンシャルプランナーの加藤さんをお迎えし、


タイプに合わせた我が子に最適な学習法
さらに、塾・進路選び


そして、それに伴う
気になる『教育資金』についても具体的に解説して頂きます。



新学期に向けて気になっている方も多いのではないでしょうか。





<タイプに合わせた我が子に最適な学習法とは>


・どうやったら勉強を自発的にしてくれるのか?


・どんな塾が合いそうなのか?


・タイプ別 中学受験?or高校受験の向き不向き 


・家庭でできるサポートについて


・効果的な学習法とは


などをたっぷりとお伝えします。




そして、気になる『教育資金』についても具体的に解説します



●塾に通うといくらぐらい必要なのか?


●塾に行き始めるタイミングとは?


●私立、公立の学費の違い


など、進路別に必要な費用をご説明します。




通塾・通学し出すと
「思ったよりかかるのね~」というのが
リアルな声。



分かっていれば、心づもりもできます
お子様の将来についての不安な部分をこの講座で知っていただき、少しでも解消に繋がれば幸いです。



もちろん、リアルで参加下さいました方には、
その場で質問に答えさせて頂きます。



私も、参加しておりますので
お答えできそうなことは、話させて頂きます。






◆オンライン開催


\新年度に間に合う!/我が子に最適な学習法(タイプ診断付)


2/22(木)10:00〜11:30
参加費 3000円


※アーカイブ録画配信あり(全員、後日視聴できます)


今回は、子育て診断士の加藤先生に特別に準備して頂きました!!


『お子さんのタイプ診断のワークシート』


これは、楽しみですね~



「勉強嫌いにならないようにするには?」


「塾って何年生から行かせたらよいの?」


「うちの子に合った塾ってどんな塾?」


「塾や私立の学校ってどれぐらいお金がかかるの?」



そんな疑問にもお答え頂きましょう(#^^#)



・子どもに合った勉強法


・モチベーションアップ法を知りたい方


・塾や学校にかかるお金がどれぐらいか分からなくて不安な方


・塾選びや進路選択のノウハウを知りたい方


・ご夫婦で我が子の教育についてこれから話し合っていきたい方


ご参加お待ちしております




リアル参加の方も、アーカイブ録画お送りしますので
ご主人と後日一緒に見て頂くことも可能です(家族内閲覧はOK)



お申し込みはこちら

▼   ▼   ▼
コチラより





加藤先生は、学習の伸びの肝は

『家庭学習』にあると話されてました。



効果的な家庭学習ができればですよ
塾代だって、おさえることが出来るわけです。



その個に合わせた
最適な学習法を知りたい方は、ご参加お待ちしております(^^♪




◆こちらに最新の講座 空日程をご案内しております
https://ameblo.jp/mishiru0317/entry-12579913040.html



さらに詳しくはこちらよりご覧ください下差し

メルマガより情報配信中!




こちらも募集中!!



全国繋がる一斉イベント!!
胎内記憶の第一人者 産婦人科医
池川明先生による
「生まれる命の講演会」


子どもたちが生まれてきてくれた意味
私たちが出会えた意味
とても優しい命のメッセージを
受け取っていただければと思います。


この時代に子育てをしていること
今、必要なこと
今、できること


お時間内に、講演会後に
感想シェア会もさせて頂きます(*^^*)


次に生まれてくる命のためにできること
一緒に考えてみませんか?


皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!!
♡赤ちゃん連れで、お子様連れで♡
ぜひご参加くださいませ


■日時
2024年03月05日(火) 12:30~ 15:00

(受付開始 12:15~)


■開催場所
ウッディタウン市民センター2階(多目的室)
兵庫県三田市けやき台1-4-1
駐車場あり


■参加費 2,000円


■定員 20名


■お申し込みはコチラ
↓  ↓  ↓
https://event.mamanoyume.net/detail/375




─────────────
happy homing
小田中 美穂
📧     kodanaka.miho@gmail.com
Address   兵庫県三田市けやき