本ページはプロモーションが含まれています 

ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの役立つ情報を中心に

ファッション/美容について書いています。

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら 


▼今朝、楽天マラソン購入品一挙公開してます


\新しい動画公開しましたー!/



🕊目次

マトラッセ23cm・25cmどっちがいいか?

マトラッセは斜めがけできる?

マトラッセの容量・収納力は?





色々お話しているのですが

今回はマトラッセの容量・収納力の

ダイジェストを書いていきます。



まずバッグの基本スペックですが、

裏面にポケットがついています。



ただほとんどマチはないので

薄めのものしか入れられません。



私は駐車券入れるぐらいです。


中はいわゆるダブルフラップになってまして

マトラッセは2つのバッグを組合せて

つくるバッグと言われています。



👩‍💼「だからお値段が2倍なんです」

と担当さんがおっしゃってました!


確かに重厚なつくりをしておられる…!


開けたらまずポケットがあるのですが、



このポケットも薄いので

結局私は何も入れてません😂


中は背面側にポケットが2つ。



以上、基本スペックでした。





実際にいつも持ち歩いている物を

入れていってみました。




🕊実際に入ったもの

✔化粧ポーチ兼ティッシュケース
(口紅/グロス/薬/ヘアクリップ
✔フラグメントケース
✔鏡
✔タオルハンカチ



化粧ポーチ兼ティッシュケースが

とっても便利で使いやすいです。



私の愛用中のものはかなり昔に買ったので

もうないので類似アイテム載せておきます。


 


財布はかさばるので

フラグメントケースを愛用しています。




こちらはアウトレットで

購入したものなのですが


▼購入レポ


おすすめのフラグメントケース

載せておきます!





 



ちなみにマトラッセなら

恐らく長財布も入るとは思います。


マトラッセはタオルハンカチも入るのですが

私が愛用しているのは☞ガーゼハンカチ



実際入れてみるとこんな感じです。



荷物が増えちゃう!ってこともあるし

バッグの保護のためにも

エコバッグ持ち歩いてます。



もし家を出る時から荷物が多いぞ!

って日にはサブバッグ+マトラッセで

お出かけします。



おすすめのサブバッグは

ルイ・ヴィトン美術館のトートバッグ


▼詳細レポもあり



マトラッセはココハンドルのように

中に仕切りがないので物が結構入ります。


 \CHANELバッグの容量関係はこちらもどうぞ!/

 

動画ではマトラッセを実際使用してみての

使い勝手や容量もまとめてますー!



是非チャンネル登録もよろしくお願いします🙏

>> YouTubeチャンネル登録



\ブログでご紹介したアイテムはこちらにまとめてます/



 YouTubeではハイブランドの役立つ情報を

発信中!チャンネル登録お願いします!

>> YouTubeを見てみる



\こちらもどうぞ/

私がハイブランド品を購入し続けられる秘密

資産運用はじめようと思ったらまず読んで!


人気記事一覧🗒


昨年CHANELに費やした額は1,000万円以上!?

【木更津アウトレットレポ】ハイブランドまとめ


 運用SNS一覧📱


浪費OLの資産運用記 ハイブラ購入費用を稼ぐ秘密公開
X(Twitter) タイムリーに読者非公開🉐クーポン配布
YouTube ハイブランドの役立つ情報を随時UP
楽天ROOM 愛用品をレビュー中
Instagram 購入品&開封動画
LIPS 美容系はこちらに
Litlink 運用SNSまとめ
 

 関連記事🗒