ベストマッチ!アボカドを使ったガーリックシュリンプ! | おひとり様の気まぐれライフ!

おひとり様の気まぐれライフ!

退職して10数年!
時間だけはある…さて、何しよう❓
と、始めたブログでした

コロナ禍で自由に動けなかった時もあったけど
途中でおひとり様生活になり
気まぐれライフを楽しんでいます

最近は時間が足りないと思う毎日!

 

夕食ネタを中心に書きます歩く

 

食べる事も料理する事も好きだけど
日々の食事は
「時短・簡単」がモットー
適当・手抜きは当たり前拍手

お許しあれ!!

   

ミル111

(みるワンワンワン)

ですわんわん
 
 
読みに来てくれて
有り難うございます音譜
   

 

 

 乙女のトキメキベストマッチビックリマーク 
アボカドを使った
ガーリックシュリンプスター

 

 

 

ガーリックシュリンプ飛び出すハート

 

 

いつもはズッキーニと

組み合わせるのですが…

 

 

今回はアボカド🥑と

合わせてみました口笛

 

 

色も綺麗ですし

味も良い チュー

  

 

 

 

ニンニクと塩チョキ

今回はクレイジーソルトを使用

 

 

海老も皮付きにしてみました

片栗粉をまぶして…

 

 

オリーブオイルにバターも加え

風味を付けましたにっこり

 

 

 

 

元々、アボカド🥑好きの私

 

 

ズッキーニより

アボカドの方が美味しいウインク

 

 

 

先日、何かのレシピで

エビの皮付きを見たのと

 

 

今回のエビが小さかったので

皮付きで調理しましたニヤリ

 

 

少し、いつもより

しっかり目に表面を焼いて

 

皮の香ばしさも

味わいましたがよだれ

 

 

 

私はやはり

次は皮なしが良いなって

思ってますウシシ笑

 

 

 

 

メニューは

ガーリックシュリンプ

サラダはチキンサラダ

玉こんにゃくのピリ辛煮

龍馬1865 

 

 

 

玉こんにゃくは市販の物

ウーン🧐

 

 

思っていたのと違うアセアセ

 

 

味がしみていないって

思うのよねニヤリ

 

 

その分、薄味だから

食べられるけど…

 

 

おでんのこんにゃくを思うと

 

もう少しシミシミして欲しい

なんて思ってしまいショボーン

 

次は買わないです笑

 

じゃあ、自分で作ればって

思うけど…

 

 

 

自分で作るなら

きんぴらにすると思うニヒヒ

 

 

こんにゃくだけできんぴらに

した事はないけど

きんぴらにこんにゃくを

多い目に入れるのは好きなのでニコニコ

 

 

 

あせる

 

 

 

私が下手なだけかもしれないけど

 

こんにゃくの玉状って

お箸でつかみ難いんです滝汗

 

 

みんなアレを

うまくつかんでいるんだろうか?

 

 

味だって、中まで通りにくいし

きんぴらの方が

絶対簡単で美味しいOK

なんて

 

 

思うのは私だけはてなマーク

 

 

 

 

 

オーナメント 最後まで    

 

お読みいただき有り難うございました乙女のトキメキ

 

 

 

スターお買い物マラソン爆笑

 実質今日で終わります

 

エントリーが必要口笛

下矢印

イベントバナー

 

 

目玉焼きプレート

オーブントースター用 12cm フッ素加工

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

 

私は2個組を購入しました!

下矢印

まだ届いていないですが…