余り物でリメイク、ナシゴレン作ってみました! | おひとり様の気まぐれライフ!

おひとり様の気まぐれライフ!

退職して10数年!
時間だけはある…さて、何しよう❓
と、始めたブログでした

コロナ禍で自由に動けなかった時もあったけど
途中でおひとり様生活になり
気まぐれライフを楽しんでいます

最近は時間が足りないと思う毎日!

       

夕食ネタを中心に書きます歩く

 

食べる事も料理する事も好きだけど
日々の食事は
「時短・簡単」がモットー
適当・手抜きは当たり前拍手

お許しあれ!!

   

ミル111

(みるワンワンワン)

ですわんわん
 
 
読みに来てくれて
有り難うございます音譜
 

 

 

余り物でリメイク

ナシゴレン

作ってみました!

 

 

ローストポークの余りを使って

 

和風に味付けして

 

豚丼みたいなのを作ろうかと

悩んでいましたがニヤニヤ

 

トムヤムスープと一緒に食べるために

 

ナシゴレンを作る事に…酔っ払い

 

 

​ナシゴレン

トムヤムスープ

野菜サラダ

 

 

ナシゴレンって

 

インドネシアやマレーシアの焼き飯!!

 

 

ガパオの方が私は好きですが

 

どちらも上に目玉焼きが

普通のっけてありますラブラブ

 

 

今回目玉焼きが無いのは

 

単に卵を切らしていたのですてへぺろ

 

 

 

 

ナシゴレンもトムヤムスープも

 

KALDIで買ったペーストを使用チョキ

 

 

 

ナシゴレンやガパオにのせる

目玉焼きですが

 

別に小さなフライパンを

使って作っている立ち上がる

 

 

 

これ、意外と面倒ですえー

 

先日、グッドデザインの物を

見つけましたウインク

 

 

 

 

目玉焼きプレート

オーブントースター用 12cm フッ素加工

 

 

 

 

 

 

これ、オーブントースターで

目玉焼きが出来るので

 

フライパンは要らないし

同時並行で料理が出来るのが嬉しいニコニコ

 

 

ちょうど

楽天お買い物マラソンが始まるし

このプレートゲットします飛び出すハート

 

 

 

 

スター今夜はお買い物マラソンが20時から開始爆笑

 

 

 

 

私はポイ活ってのをしているのですが

 

楽天カードでポイントをゲットしている人は

 

この楽天お買い物マラソンは

 

ポイントゲットの大チャンスです拍手
 

 

 

今日の20時からの

 

楽天お買い物マラソンの最初の2時間口笛

 

 

 

 

50%引きでお買い物出来ます飛び出すハート

 

エントリーが必要なので

先にエントリーしておくのがおススメ口笛

下矢印

イベントバナー

上矢印ここからもエントリー可能

 

 

 

 

この2時間50%引きは

 

数量限定の物もあるので

 

早い者勝ちですブルーハーツ

 

 

 

エントリーの後、50%引きクーポンは

 

早目にゲットしておきますOK

 

 

 

お買い物マラソンは

 

買えば買うほどポイントアップ

 

買いまわりでポイント最大10倍ハイハイ

買いまわりというのは

色々な店で1000円以上買うと

 

それに合わせてポイントが

○○倍に増えていきますOK

 

 

 

 

 

実質金曜日までですが

 

今日の20時からの2時間は

 

特にお得を狙うチャンスですので爆笑

 

ベル エントリー

 

ベル クーポンをゲットして

 

素早く買い物してくださいねウインク

 

 

 

と言う私は

素早くってなかなか出来ず

 

苦手なのですが…笑

 

 

 

 

オーナメント
最後まで

 

お読みいただき有り難うございましたふとん2

 

 

 

イベントバナー