野菜の残り物整理にはいつものあの手を使います! | おひとり様の気まぐれライフ!

おひとり様の気まぐれライフ!

退職して10数年!
時間だけはある…さて、何しよう❓
と、始めたブログでした

コロナ禍で自由に動けなかった時もあったけど
途中でおひとり様生活になり
気まぐれライフを楽しんでいます

最近は時間が足りないと思う毎日!

       

夕食ネタを中心に書きます歩く

 

食べる事も料理する事も好きだけど
日々の食事は
「時短・簡単」がモットー
適当・手抜きは当たり前拍手

お許しあれ!!

   

ミル111

(みるワンワンワン)

ですわんわん
 
 
読みに来てくれて
有り難うございます音譜
 

 

 

乙女のトキメキ野菜の 
 残り物整理には

いつもの

あの手を使います!!

 

 

思い切り硬いキャベツガーン

 

たっぷり使いたいので

いつものあの手を使います

 

困った時の野菜スープ口笛

余った野菜を圧力鍋に投入するだけ

 

全ては使い切れないけど

とりあえず、量は減る

 

 

まずは野菜スープが決定飛び出すハート

 

 

 

さてメインははてなマーク

ミニハンバーグ(生協)

があったので

 

久々にトマトソース煮に

する事にしましたニヤリ

 

缶詰のカットトマトを

使ったのが

私は一番好きなので

 

 

カットトマトを使う事に…OK

 

野菜は玉ねぎ、インゲン

シメジを炒めて

 

カットトマトに

コンソメスープの顆粒

赤ワインを入れて

 

塩胡椒で味を整えますウインク

 

​ミニハンバーグの

     トマトソース

小松菜とコーンのソテー

野菜スープ

ポテトサラダ

ヴェリタスブロイ

 

 

 カットトマトが余ってしまうので

野菜スープの中に投入立ち上がる

 

 

野菜スープはキャベツ

玉ねぎ、大根、ニンジン🥕

シメジとベーコン

 

しまったびっくりガーン

 

青味が何もなかった

ピーマンを入れ忘れた大泣き

 

 

野菜スープを作る時は

味付けをしないで

 

食べる分だけ

その都度味付けしますハイハイ

 

その方が毎回同じ味で

食べなくて良いからです

 

 

でも、今回は味付けしました

 

カットトマトの残りを

入れちゃったのでにっこり

 

コンソメ、塩胡椒に

オレガノを入れて…

圧力鍋で煮ましたうさぎのぬいぐるみ

 

野菜スープって

野菜の煮物かと言うほど

具沢山になってますが

 

 

朝食のパンと一緒に

食べたりもしましたニヤリ

 

ハンバーグがトマト味なのに

スープもトマトってダメだけど

 

トマトソースだけで

カットトマト1缶は多いてへぺろ

 

トマト味ばかりになっても

仕方ありませんニヤリ

 

 

ハンバーグのつけ合わせは

小松菜とコーンの炒め物ニコニコ

 

いつもはほうれん草を

使う事が多い

 

緑とコーンの黄色が

綺麗なのが好きです拍手

 

この炒め物にも

ベーコンを入れたりしますが

 

今回はスープと重なるのと

アッサリさせたいので

ベーコンはパスしましたにっこり

 

小松菜の炒め物は

少し苦味があります

子どもには不向きかも…

 

塩胡椒で味を整えて

出来上がりですチョキ

 

 

ポテトサラダは買った物

 

飲み物はヴェリタスブロイ ウインク

 

 

 

 

オーナメント
最後まで

 

お読みいただき有り難うございました

 

 

 

フォローしてね…