冷製パスタはウニソース、お試ししてみました! | おひとり様の気まぐれライフ!

おひとり様の気まぐれライフ!

退職して10数年!
時間だけはある…さて、何しよう❓
と、始めたブログでした

コロナ禍で自由に動けなかった時もあったけど
途中でおひとり様生活になり
気まぐれライフを楽しんでいます

最近は時間が足りないと思う毎日!

       

夕食ネタを中心に書きます歩く

 

食べる事も料理する事も好きだけど
日々の食事は
「時短・簡単」がモットー
適当・手抜きは当たり前拍手

お許しあれ!!

   

ミル111

(みるワンワンワン)

ですわんわん
 
 
読みに来てくれて
有り難うございます音譜
 

 

    

​冷製パスタはウニソース

お試ししてみました飛び出すハート

 

 

今夏初めての冷製パスタ

 

冷製パスタってあまり作らないてへぺろ

 

 

 

外食なら別ですが

 

自分で作る場合は面倒です

 

 

 

パスタを冷やして水切りする

 

これが意外と面倒ですし

 

水切りが出来てないとソースが…

水っぽくなってしまうショボーン

 

 

 

 

過日、KALDIに行った時に

 

たまたま冷製パスタソースが安くなっていた

 

安いのにウニなのが魅力でお試しニヒヒ

 

 

 

冷製パスタ用の細いパスタと一緒に

買っていたので

 

ベルウニの冷製パスタ

下矢印

下矢印

これね、KALDIの

ウニの冷製パスタソース

本来は298円とか

 

私は200円チョイで買ったようなはてなマーク

image

 

本当はネギを散らしたかったのですが

 

あいにくネギがなくて…ゲッソリ

 

 

乾燥パセリでは貧弱なので

 

色合いにフリルレタスをのせましたニコニコ

 

 

 

 

濃厚なソースで美味しいとは思いますが

 

私はやはり冷製パスタは

 

頻繁に食べたいと思わず

ですかねてへぺろ

 

 

 

 

ベル焼き野菜はニンジンとズッキーニ

 

軽く電子レンジで火を通し

 

その後、フライパンで焼く(時短の為)

 

オリーブオイルでじっくり焼きます

焦げ目が付くまで

味付けは薄くハーブ塩

 

これ、意外と美味しいんですよ拍手

 

 

 

 

右手前の何やら不明の物!?

 

これは、余り物処分の一品チョキ

 

ベル豆腐と竹輪の卵とじ

味付けは白だし

 

 

ベル野菜サラダ

 

飲み物はベルヴェリタスブロイ

 

 

 

 

オーナメント
最後まで

 

お読みいただき有り難うございました

 

 

 

フォローしてね…